【生誕】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~


先日、息子が誕生しました



可愛すぎてやばいですww
毎日、在宅ワークなので、
妻のサポートをしながら家事&育児。

意外と楽しくできてます。
最初はどうなることかと思ってましたけど、
今では料理も覚えて毎日私が作ってます。

産まれる日、必死に神様に祈りました。
我が子を初めて抱いた時の感動は言葉では表せません。
出産後の妻と面会した時も涙が出ました。

暫く競馬予想ブログを書けない理由はこれでした。
しかしながら、馬券を買う余裕は意外とあります。
頻度は減りましたけどね。

仕事中に馬券を買うことはなくなりました。
重賞くらいなら事前に予想した分だけって感じです。

どんな大人に成長するか楽しみです。
私は別に勉強はできなくてもいいと思ってます。
人間的に賢ければそれでいいんです。

私も妻もバカではないので、
そこは大丈夫だと思いますがww

ただ、勉強することの大切さは教えます。
大人ってさ、子供に勉強しろって言いますよね。
もっと勉強しておけばよかったって言いますよね。

じゃあ、その理由を言う人ってどのくらいいますか?

思い出して下さい。
自分の親が勉強しなさい!って言ったあと、
勉強の大切さ、勉強をしなければどうなるか?
教えてくれる親はいましたか?

ほとんど、いないんじゃないでしょうか。

そこを子供にわかるように優しく諭すのです。
私はそこをきちんと教えるつもりです。
それでもわからなかったら仕方ないですが、
要は上から押さえつける教育は反発しか生みません。
そこは気を付けたいですね。

そして色んなことに興味をもってほしいです。
パパもママも全力で応援します。

ただ、我々にも願望はあります。
ひとまず私の願望としては・・・






競馬王になってもらおうかな!←ぇ