【マインドスキャン】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~


昼から打ちに行ったらフリーズ引いたわww



これで今年13回目かな?
たまに打つとこんなもんですよ。


韓国がまだバカなことやってるけど、
一昔前なら戦争になってたかもしれませんねww


今では無縁と感じる戦争だけど、
我々は常に戦争をしているわけだ。


受験、就職、出世レースなど、
本人にその気はなくても、
知らず知らずのうちに人を蹴落としているのである。


ただそれは己の努力の結果の上に成り立つもので、
決して特定の人間を貶めるためのものではない。


しかし世の中には特定の人間を蹴落とそうとする、
悪魔のような人間がいるのも事実なのだ。


知人が共通の知り合いの会社に就職したら、
そこの社長に、あんな人は雇ったらダメだ!とか言う人がいました。


他者の人生を左右することを、
こうやって平然と言う人も世の中にはいるわけです。
過去にどんな関係があったのは知らんけど、
それとこれとは話が別。


人間関係を裏で操作するようなやつはクズだ。


まぁ、オレはこいつの第一印象はクズでしたけどねww
人前でニコニコしてるようなやつは信用できないといういい例でした。


このようなクズは世の中にたくさんいます。
日頃から人間観察は怠らないようにしましょう。



【新潟記念】
単勝オッズが示す通り、
難解な一戦だと思います。


◎カヴァル


【小倉2歳ステークス】
朝から雨模様で、
既に稍重となってしまいました。


キャリアの浅い若駒同士の対決、
紛れはありそう。


◎マイネルグリット


穴はシゲルミズガメザだと思う。
前走のこの馬のレースを見たけど、
抜け出す時の反応が良くタイムも良し。
連闘だけど侮れない気がする。


今日は昼からパーティーに参加!