【脆弱者の末路】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~

全国で煽り運転が横行している。
これだけ報道されているのに終わりが見えないので、
今や車にドライブレコーダーは必須である。


今回、全国指名手配となった宮崎は逮捕されたが、
ネットやSNSでも盛り上がりを見せている。


煽り運転に対しては重い罪を科すのが妥当だとは思うが、
今回の逮捕で改めて思ったことは1つ。


高等生物であるはずの人間が、
生きとし生ける生物の中で最も愚かな生き物だということだ。


人間は人間により統率される。
それが法であったり会社規則であったり校則である。


校則なんかは社会で生きるための、
最低限の規律を学ぶ場である。


例えば、パチンコ店のハウスルールもこれにあたる。
これを守ろうとしない人っているでしょ?
私バカですって言ってるのと同じだからねww


大の大人が何故それがわからないのだろう。
そして事が起こった後で謝罪する。
謝るなら最初からしなければいいじゃない。


宮崎はそういった人間の弱さを、
改めて教えてくれているのである。






これがその瞬間だ




威勢の良さはどこいったのかな?



こういった人種に特徴的なのが、
法律は自分が作っていると思っている節があること。



いわば、オレオレ法律なのである。



煽り運転や犯罪に限らずだけど、
今一度、周囲を見渡してみよう。


自分の周囲にそういったクズがいるなら、
スーっと距離を取った方が今後の己の身のためですよ。
少なからず、災いをもたらす可能性がありますからね。


近づかなくていい危険もあるんやで by アリエッティ


スロプーと知り合いがいるなら、
そろそろ距離を取った方がいいと思いますよ。
彼らの未来は絶望ですから、
それと直面した時に何をしでかすかわかったもんじゃないからね。



【キーンランドカップ】
伏兵が多くて難解な一戦。
ハナはライオン、最内のナックによる争い。
これにセイウンが絡みハイペースは必至。
札幌開催も大詰めとなっており、
差し馬が台頭する馬場になっている。


◎アスターペガサス


前走、少頭数とはいえ、
開幕週で古馬相手にポジションを取りにいっての2着。
本来とは違う形だったがメドは立った。
今回は多頭数で引っ張る馬がいるのでタメが利く。
実績馬とは3、4キロの斤量差も味方する。


【新潟2歳ステークス】
まだキャリアが浅いこの時期は絞り込むのが難しいが、
せめて前走の内容くらいは見ておきたい。


◎モーベット


出遅れ&最後方でスローのヨーイドン。
試練のデビュー戦だったが、
直線は抜群の手応えで差し切り。
おまけに映像を見る限りはノーステッキだった。
平坦の新潟で更に切れるとみた。


人気のウーマンズは、
初戦で見せた若さをどこまで解消できるか。
それにしても上がり32秒0は驚異的な数字だった・・・