引き続きワラーチ16km | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

16kmワラーチラン

1時間26分15秒

小山運動公園

 

 

今朝も絵日記だな。


昨日は瞬間二度寝でしたが、今朝はアラーム15分前に目が醒めたww


なのですぐに起きて着替えて外へ。


そしていつもより早めの6:34にランスタート!


昨日同様向野4周。

運動公園を目指します。



今朝は雲が厚め。

日の出が拝めませんでした。


そして向野周回。





柱の影はありません汗


そしてラスト1周。



お。

久しぶり指差し



猫発見!

まだ居たんですね猫


離脱後は筑波山カメラ

今朝はかろうじて拝めました。


そして復路も特にペースアップはせずに16kmワラーチラン終了です。



まあまあ汗だくです。


今朝もワラーチwith裸足靴下


ラン後のリカバリータイムは21時間。

ワラーチで走るとペースアップ出来ないので心拍数が上がりません。


そろそろワラーチで流しくらいやってみようかな?


ちなみに足首の傷の様子はこんな感じ。

カサブダが出来てきてます。

だいぶ治ってきたので、テーピング貼っても大丈夫そうですね。

とりあえず今週は裸足靴下継続して、週明けから素足でワラーチランを再開したいと思います。

もちろん紐の当たる部分にはテーピングは貼ります。


こんな感じで今月に入ってワラーチランを継続しておりますが、はたして効果あるんでしょうか?

そもそも何に効果があるのかもわかっておりませんがもやもや

とりあえず2週間くらい走った感想というか、現状としては、ふくらはぎがパンパンの様な気がします。

コレはなぜでしょう?

着地がつま先寄りなんでしょうか?

理想としてはミッドフット着地なのでしょうが…

意識はしているものの客観的に判断ができません。


とりあえずこのまま継続する事を考えてはおりますが、相変わらず疑心暗鬼ですね。

(知識無いまま走ってます)


なんとなく心拍追い込めてないので、走力が落ちている気がしてなりません。


まぁ…

継続しないと結果はわからないので、シーズンオフ期間は主にワラーチで走り込みたいと思います。

で、秋冬レースで何らかの効果を感じられれば良いのですが…


とりあえず続けます。


明日は金曜&早出の日(2回目)なので5kmカワチ前バス停往復で疲労抜きしたいと思います。



それにしても暑熱順化が進みません。

朝っぱらの涼しい時間しか走ってないからね。

昼間は夏日なのに…


土曜日に少し時間ずらして暑熱順化頑張ろうかな。