足首傷対策 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。
今日のラン
5kmワラーチラン
28分18秒
カワチ前バス停往復

 

 

いきなりですがタイトルの件です。

ワラーチランの代償。
足首に出来た紐の締め付けによる傷。

何度も失礼あせる

 
いちおう昨日は消毒して絆創膏的な処置。
↓夜の様子です。


キズパッド剥がしてぺろっとな。

膿んでます不安

指で押すと若干腫れている感じもするし…

コレは対策しないと相当痛いぞ驚き


って事で今朝。
過去の遺物を引っ張り出してこんな感じです。


 って…
コレは何だ!


 こちらです↓

 

3年ほど前の投稿ですね。

はだし靴下なるものを入手して「裸足ラン」を始めようと思いつつも、あまりの痛さに1回で断念ネガティブ

1回使用で箪笥の肥やしと化してましたが、ここにきて復活。


コレがですね…


快適です!


それなりに紐を締め付けましたが、痛みも紐の締め付け感もほとんど感じず。

締め付けどころか当たっている感じも皆無。


こりゃいいグッ

って走り始めましたが、コレがまた走りやすい。

何だろ?

おそらく靴下裏の滑り止めのおかげなのか、ワラーチが足に吸い付いている感じで足の移動について来ます。


って感じでカワチ前バス停で折り返し。


復路もワラーチで走ってる事を忘れる感じで快適に。

何だか足が守られている感じ。

とは言え昨日までの疲労といまだに残る筋肉痛でペースアップは出来ず仕舞いでしたが…

軽く金曜5kmワラーチラン終了です。


今朝も自撮りカメラ


リカバリータイムもほとんど増えず。


ふみふみ足裏気持ちよく。


とりあえず傷口が癒えるまだは裸足靴下併用で行こうと思います。



…が!

はたしてこんなんで良いのだろうか?

と思う事もある。


そもそも論。

足を守っているシューズからの解放の為にワラーチランを始めたはずなのに、靴下で守って走ってるのは良いのか?


だって…

まるでシューズ履いている様な感覚なんですもんww


本末転倒??


この靴下。

靴下だけで走れるほど足裏がしっかりしているから、さらにワラーチを挟むと路面から足裏へのほんの僅かな情報を逃してしまってるのでは無いのだろうか。


そんな事を思ったり…ネガティブ

まぁ僕の足裏はそこまで繊細ではありませんが…


まあね。

ほんの1mm程度路面からの厚みがましたところでって感じですがなんかね…

以前も書いたけど負けた感じです泣き笑い



もう1点。

やっぱり開放感が損なわれるでしょうね。

コレから暑くなってくるにつれて、この靴下が逆に不快に感じることがあるかもしれません。

快適さを求めて不快になる、

ここいらはトレードオフの関係でしょう。


いろいろ思うことはありますが…

とりあえず今の傷が治るまでは仕方がないですね。


って事で今日も消毒して傷パッド。


これ以上悪化させない様に。


明日は久しぶりにシューズ履いて走ります。



小山土曜マラソンFBより

下野新聞の記事だそうです。


8日土曜日は20周年記念大会。

盛り上がるかどうかはわかりませんが、いつも通り参加したいと思います。


ん?

約60人?

完全にキャパオーバーじゃね?