ワラーチラン始めました。 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

6kmワラーチラン

35分43秒

カワチ前バス停往復+ウエルシア

 

 

突然ですが…

ワラーチラン始めました。

 

…というのも、どのくらい前ですかね?

3月くらいにアキレス腱炎やったり、腸脛靭帯炎モドキやったりグダグダ言っていたのと、ジョグシューズに使用していたEDGE+がぶっ壊れたタイミングでヒデさんにアドバイス頂きました。

 

RunSunワラーチ

 

こんなキーワードを頂きまして、ググってポチった次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え数あるラインナップから何を選んで良いのかわからず…

とりあえずランナーに人気!のRN-1タイプを選択。

 

先週平日にゆうパケットで届いていた様ですが、自宅のポストに入らないので再配達で、土曜日ようやくゲットいたしました。

ポスト小さくてすみません。

 

【開封の儀】

 

立派な箱に入って届きました。

コレはウチのポストに入らんよ!

 

で…

パカっとな!

 

 

 

そして早速…

セブンイレブンへ歩いてお買い物爆笑

 

ファーストインプレッションとしては…

まぁ普通のビーサン?

 

それよりもなんとなく恥ずかしいあせる

ヒモパン履いてる感じ。(なんだそりゃ)

走ってて無いのでよくわかりませんww

 

 

 

そして今朝。

 

 

本来なら三毳山へ行こうと思ってましたが、ガーミンコーチに久しぶりに休む様に言われたのでミカモを中止。(実際はめんどくさくなって…)

 

とりあえず代替案のワラーチランを実行いたしました。

 

 

ただ…

初めてのワラーチ。

何キロ走って良いのかわからないのもあり、とりあえずカワチ前バス停まで。

 

 

2.5kmです。

 

ココで右足に違和感発生!

 

ワラーチのソールがやたらと前にズレてきました。

 

なので紐をキツく締め直してリスタート!

復路は少しルートを変えて、そのままウエルシア直行して…

いつものww

 

トータル6kmで初ワラーチラン終了です。

 

ペースはGPSがおかしな事になっていた事もあり、正確ではありませんが、後半はキロ530付近までペースアップしても特に問題なく走れました。

 

ただやっぱり紐をキツく締めたので、足には締めた跡が残ってました。

 

 

 

 

コレはそのうち慣れるんでしょうか。

とりあえず週2日のカワチ前バス停5kmの時はワラーチランで慣れて行こうと思います。

 

という事で次のカワチ前バス停は明日の予定ですが、明後日朝が雨予報なので、明日朝は通常通り16kmジョグ。明後日朝の雨の中で2回目ワラーチを決行しようと思います。(雨の振り方次第)

 

んで〜

ワラーチランのメリットってなんだっけ?