土曜マラソンとBEER RUN YUKI | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

第1部

3km+2kmアップジョグ

5km土曜マラソン

3kmダウンジョグ

トータル13km

白鴎大

 

 

第4土曜日です。

お待ちかねの土曜マラソン開催日ですねチュー

 

今朝も爽やかに白鴎大へゴー!

まずはいつもの踏切に引っかかって…

ココで時刻を調整されます。

 

でもって思川を渡りランニング

 

踏切で調整されてるので、だいたい同じ時間に受付を済ませます。

 

そして追加のアップジョグの後、定刻5分前。

 

 

やたらランナーさんがおりますが(25名だそうです)、ほとんど3km参加のランナーさんで、5kmのランナーさんは5枚のみあせる

もちろんまささんもおります。

3kmのランナーさんは白鴎大女子駅伝部の面々やどこかの高校生ランナーさんも参加されてたので、賑やかでした。

 

って事で8時2分前によーいどんドンッ

 

 

結果です。

 

記録:5km

公式:19′29″

ガーミン:20′03″

 

 

 

 

ラップです。

 

1周目ゆっくり入り過ぎた感じでした。

女子駅伝部について行くと早々に潰れるので、落ち着いて入ったんですが…

 

徐々にペースアップしていくつもりが上げきれず…

少し中弛みしつつスパートも出来ずショック

 

ガーミンで20分カットが出来ず、なんとなく不完全燃焼。

まぁ…こんなもんなんでしょうね。

 

ゴール後はそそくさと支度して退散。

 

まささん今日もお疲れ様でした!

なんだかんだ19分カットは流石です。

またよろしくお願いします。

 

そしてジョグで帰宅して1部終了です。

 

 

 


第2部

6.8kmジョグ

4.5kmBEER RUN YUKI

トータル11.3km

小山→結城市街地周回

 

 

久しぶりのビアラン。

 

 

コレです。

昨年10月以来の参加です。

レガシーハーフの前日でしたね。

 

 

 

 

 

もちろん参加表明はしておりませんでした。

 

 

土曜マラソン後、帰宅し一休みしてから…

9:49

結城麦酒へ向かってゴー!

集合時間は10:30。

約7kmを40分で…

って考えると信号待ちもあるし、そこそこペースアップしないと間に合わない驚き

前回もギリギリ遅刻だったので、もうちょい早めに出ようと思ってたけど、なんだかんだ遅くなってしまった汗

 

でもって今回もちょい遅刻。

集合写真終わってスタート直前でした。

すみません汗

まぁ…行くって伝えてないし。

 

そして飛び入り参加でBEER RUN YUKIスタートです。

 

 

ルートはこんな感じでした。

 

中央町にある結城麦酒から北上して駅を抜けて旧市街地へランニング

 

 

 

ペースは歩きも交えてだいたいキロ8くらいかな?

 

 

情報センター前のマンホールでシューズサークルを撮ってカメラ

 

結城のメインストリートを北上します。

ぱっと見シャッター商店街ですが、概ねその通りですww

ただ、目立たないですが、営業中の旧商店も残っているし、新規出店しているお店もある様です。

 

そしてメインストリートから小道を抜けて称名寺。

親鸞聖人の像

 

親鸞聖人の弟子を招いて開山したのが始まりとの事。

つまり親鸞聖人ゆかりって事らしいです。

 

そして武勇日本酒

 

で、最後に蔵美館。

 

 

 

 

 

 

 

 

御手杵っすね。

 

ナンスカそれって方はこちらを↓

https://www.touken-world.jp/tips/94179/

 

ワタシもよくわかりません。

 

蔵美館の後は戻って乾杯生ビール

 

乾杯後は結城麦酒を1本購入して駅へ。

 

 

1時間に1本の水戸線待ちです。

あ、ちなみに今日の装備は初代ヴェイパーフライN%withラクちんソックスです。

 

 

 

でもって小山行きに乗って帰宅しました。

 

そして今日のトータルは…

13km+11.3kmで24.3kmか。

 

もうちょい走った様な気もしますが…

こんなもんなんですね。

 

明日はとりあえず予定無しなので、今晩考えます。

 

という事で本日は以上です。

 

 

熱中症注意ですね。