明日は東京レガシーハーフマラソン2023の前に… | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

【第1部】

3km+2kmアップジョグ

5km土曜マラソン

3kmダウンジョグ

トータル13km

白鴎大

 

 

【第2部】

7kmジョグ

5.8mビアラン結城

トータル12.8km

結城麦酒⇔結城旧市街地

 

 

1部2部トータル25.8km

何してん!

トータル25.8kmとかレース前日に走る距離では無いし…ネガティブ

 

まぁ…

アメブロ界隈の◯態ランナーさんからみれば普通かもしれないですがww

 

って事でまず第1部。

今日は長くなりそうです

 

7月以来の土曜マラソン。

長い夏休みを終えてようやく再開です。

 

いつも通りのアップジョグをこなして定刻1分前によーいドンドンッ

 

結果です。

 

記録:5km

公式:19′14″22

ガーミン:19′43″

 

ラップです

 

ゆっくり入りました。

なんだかんだナチュラルビルドアップしてましたが、ラスト1周バテました。

 

アメブロランナーのまささんに残り1周のところで追いついた感じがしましたが、ラスト1周着いて行けず…結局4秒離されました魂が抜ける

 

とは言え…

ガーミン距離調整付きでも20分カット達成出来たので御の字ではないでしょうか。

思ってたよりも走れました。

 

それにしても他のランナーさん。

速いっすあせるあせる

当たり前ですが國學院栃木の女子高生ランナーさんにも全く敵わず…

って…1位じゃんかポーン

ちなみに同着2位の方はJK父(近隣では有名な方です)だと思います。

娘さんもめっちゃ速いんですね。

 

 

そんな久しぶりの土曜マラソンもそこそこ納得出来る走りで満足しつつ一旦帰宅。

 

まささんお疲れ様でした!

ぐんまマラソンでもよろしくお願いします。

 

そして…

箱根駅伝予選会のスタートを見送って第2部スタートですランニング

 

小山から50号で結城に向かいます。

もちろんランですランニング

 

 

目的地は結城麦酒!

 

 

第6回BEER RUN YUKI 秋の味覚RUN

初参加です。

もちろんモシコムでの事前申し込みなしで飛び入り参加です。

ちょっと遅刻しました。

なので集合写真には間に合わずネガティブ

 

ゆるゆるマラニック的な5kmランですが。

1時間30分くらい走ってましたww(どんだけw)

コースはこんな感じです。

 

途中で真盛堂のゆでまんじゅうでプチ補給。

 

ゴール後は地元のクラフトビールで乾杯して生ビール

 

お土産もゲットして。


本日のラン終了です。

さすがに帰りは迎えに来て貰いました車

 

土曜マラソンとビアランでご一緒して頂いた皆様。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。


で。

いよいよ明日は!

 

 

昨年悔しい思いをしたDNSレース!

リベンジの機会を得られましたグッ

 

って事でランナー受付。

金曜日終業後に行って来ました。

 

すると見覚えのある方が…

 

ガチャ引いてましたゲラゲラ

 

ぼっち受付の予定でしたが楽しく過ごすことが出来ました。

taka-pさんありがとうございましたニコニコ

 

そんなこんなで明日はリベンジハーフマラソンですが…

いったいどんな走りが出来るのか?

まったく持って想像が出来ないのが正直なところですが、先週の井頭マラソンと今日の土曜マラソンである程度追い込んで走れたので、サブ3ペースでハーフくらい走れるのではと思うところがありながらも、今日のランで若干疲労を引きずる感じもするし、どんな混雑具合かも想像つかないのでとりあえずの目標は…以下の通りって感じでしょうか。

 

目標

1°30′00″カット!

 

ですが…

途中トイレ寄るかもww

いや。

寄るだろうな。

 

トイレポイント。

①富久町の坂降りたとこの左側(常設)

②飯田橋🚉手前の右側(常設)

 

この辺で寄っておけば後は大丈夫でしょうね。

なので当日朝の水分摂取は程々に。

雨だし。

 

そう!

お天気。

ほぼ雨傘

 

それなりに憂鬱ですが…

仕方ねー。

 

そして装備は。

雨だけど?雨だから。(B地区スケ防止)

シューズを含めて井頭マラソンと同じです。

後はワセリンとカッパかな。

 

って感じです。

 

って事でまとまりませんが…

明日レースの皆様。

頑張りましょう!

そしてご一緒の皆様は。

よろしくお願いします。

 

 

さて…

準備しなきゃあせる

明日は何時に起きればいいんだろ?

 

長々とお読みいただきありがとうございました。