雨の日は足元注意! | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

12kmジョグ

流し5本

1時間1分31秒

小山運動公園



いつも通り4:30起床目

着替えて外に出ると…傘


雨降ってるじゃんガーン

と言っても霧雨程度なので大丈夫そう。


でもってガーミンオン!


気にしない事にしてるけど気になる笑い泣き


そしてランスタートランニング

今日のメニューは…

11月ぐんまマラソン時のスケジュールを踏襲。



少し距離を抑えて向野外周1周+陸上競技場外周(620m)で運動公園離脱。


バイパスで流し5本。

スッキリゼーハーして気が緩んだ時に悲劇が起きました。


新4号バイパス小田林北交差点です。


丸印の横断歩道を渡り終えた瞬間!

着地した足が濡れた路面でズルっと滑って転びました笑い泣き


真っ暗だったので足元がどんな状態だったかわかりませんでしたが、信号待ちの車が何台か止まっていた事もあり、恥ずかしさもあり、何事も無かった様にすくっと立ち上がりゆるゆると走り出しましたが…

膝と腰を地面に強打驚き

まともに走れません。


それでも痛みを我慢して進むうちに、痛みが引いて来たので、なんだかんだキロ5付近まで戻して12km霧雨ジョグ終了です。




リカバリータイムは減りつつありますが…

転倒のダメージはどんな感じ?


てっきり泥だらけでの帰還かと思ったものの、そんな事は無く、ぱっと見ノーダメージ。


でしたが…

(スネ毛閲覧注意注意)




ほんのり擦りむけてましたww


傷はシャワーでよく洗って、マキロンで消毒して傷パッドしてるので…明日明後日にはほぼ治ると思いますが、他の関節や筋肉にダメージがあるのか無いのか…今のところわかりません。

いずれにしても擦りむいた傷が癒える頃に出て来そうです。

その際は適宜湿布等でケアしたいと思います。


現状、特に問題ないので明後日のレースは普通に出走予定です。

とりあえず大事にならなくて良かったです。


それよりも…

当日(23日)のお天気。


現地の予報では。


whethernewsより さくら市の予報

寒いけどとりあえず曇り予報。


ですが…

小山市の予報は?


雪だるまマークなんですけどあせる

出発出来るのか不安ですネガティブ