年内最後の土曜マラソン | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

3km+2kmアップジョグ

5km土曜マラソン

3kmダウンジョグ

トータル13km

白鴎大

 

 

第4土曜日。

今年最後の土曜マラソンです。

6時にアラームをセットしますが、なんだかんだ5:30に起床凝視

 

ゆっくりと支度をし始めますが…

 

−3℃

行くのやめよう真顔

 

いや。

車で行くか

 

うーん…

やっぱり走って行こうちょっと不満

って事で7時にスタートランニング

 

ちなみに装備は…

0.ハートレートセンサー

1.ファイントラック長袖

2.栃木30Kの長袖T

3.ぐんまマラソンT

4.ユニクロウルトラライトダウンベスト

5.ワークマンウインドブレーカー(白)

6.ナイキベンチコート

↓順番に並んでます。

 

そしてつくばマラソンのネックウォーマーとワークマンのグローブ。

ウインドブレーカーまでは朝ランの装備ですが、さらにベンチコートって…

走る格好では無いけどww

 

とりあえず今考えられる最大の完全防寒でゆるゆる白鴎大へ向かって走ります。

が…

さすがに到着の頃はカラダポカポカ照れ

それなりに汗をかきます汗

 

そして受付。

 

 

キタキューTにゼッケン装着後、追加の2kmアップジョグ。

もちろんベンチコートのままあせる

 

そして定刻3分前。

 

今年最後の土曜マラソンスタートです!

 

もちろんベンチコートは脱ぎましたが…

ウインドブレーカー(白)は寒くて脱ぐ気になれずネガティブ

ウインドブレーカー(白)の上にゼッケンをつけたキタキューTを被ってスタート!

もう寒すぎてやる気無いです。

 

こんな感じで走りましたw

ラン後の画像です。

だらしない◯ブなオッさん風

キタキューTパツパツでしたゲラゲラ

 

 

結果です。

 

記録:5km

公式:20′36″55

ガーミン:20′51″

 

 

 

ラップです。

 

やる気出ないのでゆっくりスタートランニング

呼吸が苦しく無いペースで進みます。

1kmで417。

今日はコレでいいや!って感じで2kmも同タイム。

半分超えるとなんとなく追い込まないと勿体無い気がしてきて若干ペースアップアップで3kmと4 km。

ラスト1kmは終盤にアメブロランナーのまささんに周回遅れされる危険性が出てきたので、さらにペースアップして逃げましたゲラゲラ

 

4 kmまでは気楽にマイペースって感じで、ラスト1kmだけちょっと頑張ってビルドアップ出来たので、気持ちよく終わる事が出来ました照れ

 

今回なんでこんな走りをしたかと言うと…

昨夜の画像です。

くるぶし付近に傷があって若干腫れてますネガティブ

 

コレ…

昨日の仕事中に物が落ちてきてぶつけました。

ぶつけた瞬間はまたやっちまったか?と思うくらい痛かったんですが、すぐにウエルシアで湿布を買って冷やしたのが良かったのか、そもそも何もしなくても大丈夫だったのかわかりませんがwとりあえず歩行もジョグも大丈夫の様です。

 

とは言え…

腫れの違和感は残ってるし、ちょっと怖いのでゆっくりスタートしたって感じの言い訳です。

 

スタート直後から突っ込んでタイム狙う選択肢もありましたが、寒いのもあったし足首打撲の事もあったので、ちょっとラクしちゃいましたゲラゲラ

 

 

 

コレにて今年の土曜マラソンは終了ですが…

そう言えば去年も最終土曜マラソン走ってました。

 

 

 

 

 

まぁ…

去年に比べればね。

よくここまで戻したと我ながらモチベーション保てた事に感心します。

 

まささんお疲れ様でした!

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

 

 

という事で…

何れにしてもコレで今年の主なランイベントは概ね終了。

後はニューイヤー駅伝前の初日の出ランまで何も無いので、引き続き朝ランで繋ぐのみ。

しばらくネタ枯渇ブログが続きますが、こちらも引き続き繋いで行こうと思ってますのでよろしくお願いします。

 

休み入ったら年末サーティーケーパンチアウトやるかな?

やらないな爆笑

 

【年末サーティーケーパンチアウト】

12月の29日、30日、31日の3日連続で30km走り月間走行距離を無駄にアップさせる自己満アクティビティランニング

効果はわからないけどメンタルとやり切った感は得られます。

パンチアウトの意味はいろいろありますが、ここではボーリングの第10フレームを全てストライク(ストライク×3回)で終える意味のパンチアウトを雰囲気で使ってます。使ってるのはもちろん僕だけです。

過去に1回だけやってますw

 

 

 

 

 

そんなこんなで本日は以上です。