土曜マラソンと2回目の車検 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

アップジョグ3km+2km

土曜マラソン5km

ダウンジョグ3km

トータル13km



昨日はランオフ。

連続ランは時短ジョグを挟んだものの11日間で終了。

完全休養を挟まないとなんとなく怪我しそうです。

まぁ…

時短ジョグ=ランオフ的なので大丈夫でしょう。


って事で休養明けの土曜日。

7月の第4土曜日です。


そうです。

土曜マラソンです。

今回は前期最終の土曜マラソン。

(8月は夏休みの為お休みです)


って事で気合いを入れて…


ガッツリ快晴太陽

日差しがキツくて気合いが削がれますネガティブ


とりあえずスタートして白鴎大を目指します。

でもって宇都宮線の上下線のすれ違いを撮影してカメラ

警笛鳴らされちゃいましたあせる(遮断機近づきすぎ?)


思川を渡ります。


そして今回も正門から侵入。


こんなに暑いのに走る人がいる様です笑

(今朝もまささんいらっしゃいました。)



って事でさらにアップジョグを2km後にいつも通り定刻5分前にキッズと一緒によーいドンドンッ

(暑いっすから)


結果です。


記録:5km

公式:20′26″80

ガーミン:21′00″




ちなみに前回は

公式:20′23″52

ガーミン:21′09″

公式では3秒ビハインドでしたが、ガーミンベースだと9秒短縮!

まぁ…走った感想からすると、2km走って失速って感じだったので、今日もダメか〜って感じでした。


それよりこんな事が!

入りは抑えて入って徐々にペースアップしていきましたが…

1周(500m)終了直前にとあるキッズ(1kmに出走)に追いつきました。するとそのキッズ、ボクをめちゃくちゃ気にします(なんとなくブロックされてるかんじ)。とりあえず追いついてからしばらく並走しますが…ラスト300mほどでキッズ失速無気力…そこでボクもペースを落として再びキッズと並走し鼓舞物申す後ろにまわってさらに声がけ物申す


ラスト頑張れ!

でそのままキッズがゴールしボクは残り4km。

(あーあづい汗)


とは言え周回毎にキッズが応援してくれますww

その姿を撮影しながら走るオレ。

走りに集中しろよーって感じですがww

周回毎に楽しく走る事が出来ました。


ゴール後…

このキッズのお父さん(画像の後ろにいる男性)が、近寄ってきて

「ありがとうございました!」

「息子、自己ベスト更新できました!」

…嬉しいお声がけニコニコ

「一緒に写真撮ってもらっても良いですか?」

って事で自己ベスト更新記念に一緒に写真撮って頂きました。(写真はもらえませんでしたがw)

ちなみにオジサンは何年も自己ベスト更新して無いですよ〜泣き笑い

そんなこんなでキッズのおかげで楽しい前期最終土曜マラソン終了です。


まささんお疲れ様でした!

またよろしくお願いします。



って事で午後はC-HRの2回目の車検です。



早いもんでもう5年も乗ってます。

走行距離は28,000km弱。

だいたい5,600km/年

まぁ…

ほとんど土日しか乗らないので、車持つ意味あるのかどうかわかりませんが…

まぁ…

無いと不便なので買ったんですけどあせる

親の車を借りれば済む事だけど、それがめんどくさいから買ったんだけどね…


とは言えねェ…

持ってるだけでランニングコストかかりますもんで。

どうしたもんかと車検費用のお支払いで改めて感じる次第でございます。



画像の見積額は全部乗せみたいな金額なんで、あんなにかからないけど、先日任意保険も支払ったので結局画像の見積額くらいの出費でしょうか。

先々月には自動車税も払ってるし…

ガソリン代とは別に月額15,000円くらいの出費かぁ〜あせるあせる

ただ…駐車場代がほとんどかかって無いのが救いですが泣き笑い

コレが都心だったら、この辺(小山近辺)のアパート並みの家賃取られる事を考えるとね。

まだマシだよね。

逆に都心の若者の車離れも進む訳ですねww


なんて事を思いながらも、ディーラーに行くと次の新車どうすっぺってなるので、いつまで経っても金が貯まらない訳ですね。

今回も新型クラウンに試乗させてもらいましたが、やっぱり欲しいなぁ〜なんて思いますが、ますます首を絞める様なもんですよね。


ちなみに…

現状の納車期間はだいぶ落ち着いてきているものの、未だ人気車種はいまだにオーダーして来年の8月納車なんてのもあったりするので、新車を買うのも考えものですね。

コレは…トヨタだけの話なのか?

知らんけど。


って事で本日は以上です。