暑熱順化ジョグとお疲れ様でした会 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

13kmジョグ

1時間14分22秒

思川緑地

 

 

暑いっすあせる

29℃?30℃?

日差しもたっぷりです太陽

 

今日は訳あってスタート遅め。

いつも通りに向野の緑のトンネルでも良かったけど、せっかくなので暑熱順化の為に敢えての思川緑地。

 

 

駅方面から西へ向かいます。

 

夏の時期の思川緑地は日影が無いので灼熱地獄です。

 

 

 

 

思川緑地ではサッカーや野球やってました。

 

そんな思川緑地(1周2.9km)を周回します。

途中で思川の川面を見て涼みます。

 

そして2周して離脱。

ラスト若干の距離調整をしつつ往復13kmジョグ終了です。

 

スタート時間が遅かったのもあり、後半はおそらく30℃はあったっぽいですが、それなりに汗もかけたので、暑熱順化が進んだと思います。

 


話は変わり…

昨日のお話。

 

高校時代にお世話になった恩師(ボクシング部の監督)が、今年、県のボクシング連盟からも勇退されたとの事でお疲れ様でした会が開催されました。

場所は近所のホテルのレストランの宴会場。

 

 

今回開催を段取りしたのは、ひとまわりくらい下の後輩(43歳)。

お声がけありがとうございました。

この後輩くん…

高校時代はウエルター級のインターハイチャンピオンで、自分と同じ大学へ進学し活躍。

今年の栃木県議会議員に立候補したものの、残念ながら次点で落選した後輩ですが、次回は期待大だと思います。

同じ高校大学の後輩。

今後も応援します。

ここまで書いたら誰だかバレちゃうねww

 

 

後輩に事前に聞いていた会場の様子は…

 

恩師のお疲れ様会と言う事で、てっきりキッチリカッチリの会かと思ってスーツ着てのネクタイで会場へ…
 
開始10分前に会場に到着すると…
誰もスーツなんて着てないし、なんならサンダルで短パンの人もいたり…
ソッコーでネクタイは外しましたが、なんとなくやっちまった感。
こんな事なら予めドレスコード聞いておけばよかったあせる

 

 

とは言え…
26年ぶりの恩師と再会以降はそんな事はどうでも良く、始まってしまえば30年前の記憶も蘇り、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

↑ひとり真っ赤な顔してスーツで挨拶する図

 

集合写真

前列真ん中の恩師(80歳)を挟んで右側は自分(50歳)、左側が自分は知らない当時の副顧問(52歳)って感じでボクシング部OBとしては自分が年長者。
 
参加者は恩師と件の後輩くん以外誰も知らないアウェーな感じでしたが、恩師曰く、昔の方が覚えてるとの事で助かりました。
 
何れにしても、今までOB会と言えば大学のばかりだったもので、今回初めて高校のボクシング部OB会が開催されたとの事ですが、次回があれば自分の代のキャプテンや、イッコ上の先輩にも声かけて積極的に参加したいと思います。
 
後輩の皆様ありがとうございました!
そして先生!
お疲れ様でした!