引き続きリハビリと面接の話② | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

12kmジョグ

1時間1分53秒

小山運動公園

 

 

引き続き平日朝ランランニング

昨夜、変な時間に目が覚めて、やたら喉が渇いたので、ジョッキに氷を入れて缶チューハイを一気飲み。

それが良く無かったのかガーミンコーチのオススメはリカバリージョグ。



まぁ…

気にせず却下してスタート!


具合悪いと思ったのは最初だけ。

1.5kmでのピットイン後は比較的軽快にランニング


なんとなく毒が抜けたのかな?



でもって向野へ…





ペースは抑えつつ距離も昨日同様ショート。






早々に周回を離脱し復路へ。




ラスト4キロはキロ5カット!



なんだかんだ昨日よりペースアップして12kmジョグ終了です。


だいぶ復活しつつありますが、まだ足首には若干の違和感が残っているので、無理せず徐々にを忘れずに。


明日も本日同様向野ショートの予定です。



さて。

面接のお話の続きです。

昨日の話です。


予定としては15時にCくん34歳。

17時にDくん24歳。


って事で一昨日同様に数分前にweb面接のスタンバイ。


ここまでweb面接は全てすっぽかされてるので、今回もかな、なんて期待せずにいると…

34歳Cくんが画面に映し出されホッと一安心。


そして大阪の役員主導で面接が行われました。

ワタシはほとんど喋らず見てるだけww


滞りなく面接も終了してこの時点での面接での評価は…

A<C

って感じかな。

やはり34歳。

すでに社会人としての人となりが出来上がっております。

言いたい事もしっかり話せて流石です。

なんならワタシよりしっかりしてる感じ驚き


でもって17時。

24歳のDくんの時間。


事前の経歴書を見ると、高校卒業以来飛び込み営業経験が長いのでなんとなく活きが良さそうで期待大。


でもってweb面接開始。

画面に現れたDくんは…ポーン

なんつーの?

こう言っちゃ悪いんだけど…

なんとなく歌舞伎町を歩いてる感じって言ったらいいのかな?

チャラいってのも違う感じだけど。

いちおうシャツの上にジャケット羽織ってはいるんだけど、ノーネクタイでシャツのボタンは第2ボタンまで開いてて、中のTシャツとネックレスが見えてて…

髪の毛も長い前髪が目にかかってる感じ。


うーん…

やっぱり見た目って大事ですよね。


で。

当の面接も。

話し始めると…

やはり見た目通りというか…

なんとも残念な感じ。

確かに向上心もあってメンタルも強そうだし、良い子なんだろうけど。

もう…

残念って言葉しか思いつきません。

なんだろな?

高校卒業以来、営業会社でイケイケでやってきたのかもしれないけど、肝心な社会人としての言葉遣いや所作等が見られずって感じ。

そんな環境で過ごしてきたんでしょうね。


今の若者ってあんな感じなんかな?

自分が歳を取ったって事なんかな?

ちょっと仕事では受け入れられないってのが結論でしょうね。


これはホントにDくんの今後のご活躍を心からお祈り申し上げますって言いたいです。


そんなこんなで3名の面接も終了し、とりあえず現状ではこんな感じ。


B<D<A<C


まぁね。

こんな感じで人を評価する立場では無いんですが…


とりあえず面接はもうしばらく続く様なことを大阪の役員も言ってたので、どうなるかはまだまだわかりません。


例えばCくんに内定出したとしても、条件で断られる可能性も残ってるし。


もうしばらくはおひとり様お仕事が続きそうです。

なんか…

決まる前にオレが潰れるんじゃね?