土曜マラソンと3ヶ月ぶりの整形外科 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

3km+2kmアップジョグ

5km土曜マラソン

3kmダウンジョグ

トータル13km

自宅⇔白鴎大学

 

 

2月第4土曜日。

1月14日以来の土曜マラソン!

昨夜の雨でグランドコンディションが心配されましたが、開催のお知らせあり。

 

 

って事で白鴎大学へ向かってゆるゆるアップジョグランニング

受付と準備を済ませてから…

 

↑北九州マラソンのTシャツで参戦しましたw

この画像じゃ全然分かりませんねあせる

右側ゼッケン留めの安全ピンが背中まで突き抜けてますが、撮影後に直しましたww

それにしても使い回しのゼッケン…角がボロボロですね。

 

スタート時間までしばらくあるのでゆるゆる継続で2kmランニング

 

そしてキッズの1kmを応援して、一般3kmと5 kmのランナーの招集です。

 

 

参加者は…

何名?

9名って言ってたかな?

うーん…少ない驚き

 

って事で定刻8時3分前にスタートドンッ銃

 

記録:5km

公式:20′53″38

ガーミン:21′43″

 

3位でした笑

 

 

 

まぁ…

うーん…

って感じでしたが。

前回の記録からはアップしている様でとりあえずは合格点かな?

ラップ4でタレたのが気にはなりますが真顔

 

ちなみに前回の記録は

公式:21′34″57

ガーミン:22′28″

 

徐々にだけど戻りつつある事を嬉しく思います。

まだ全然だけどね泣き笑い

 

って事で東京マラソン1週前のなんちゃってポイント練終了です。

 

ありがとうございましたニコニコ

 


さて。

タイトルの件です。

本日3ヶ月ぶりに整形外科の診察を受けて来ました。

ちなみに前回の診察は11月25日。(だよね)

前回の診察ではとりあえずジョギング程度ならランオッケーの診察でしたが…

ジョギング程度にフルマラソン3レース完走して来ました爆笑

 

はたして今回はどんな診察でしょう?

って事で…

土曜マラソン後、急いで支度して整形外科の受付に着いたのが10:20くらい

 

 

ここから1時間半待ちとの事。

で…

待つこと1時間10分でレントゲン撮影ドクロ

 

更に待つこと1時間ネガティブ

そして診察。

担当の先生はレントゲン画像をじっと見て目

 

もう…

骨は良いね(^^)

わからないね。(折れた所)

どんな感じですか?

 

まだ若干の違和感はあります。

 

まぁ大丈夫でしょ。

でもネジを抜くのはまだ早いかな…

どうします?

いつ頃抜く?

ゴールデンウィーク過ぎとかどう?

 

あ〜…

5月後半から6月くらいなら何もないんで。

 

分かりました。

じゃあ…

そのあたりにまた来て下さい。

その時スケジュール決めましょう。

 

って感じで2分程度で終了真顔

 

うーん。

結局なんだかよく分からず診察終了。

2時間半コースでお会計も終了です。

 

 

って事で次回の診察は、ネジを抜くスケジュールを決める為に自分のタイミングでって行く事になりましたが、どうしようかな?

5月14日に鹿沼さつきが終わったらすぐに行って、最短での手術のスケジュール決めて、5月中に抜いちゃいたいと思います。

 

でもって6月〜8月リハビリで9月榛名湖あたりには間に合うかと思います。

 

って事で今年の北海道マラソンリベンジは断念いたします。

 

結局のところするかしないか分からない完全復調はまだまだ先にって事ですね。

 


って事で…

なかなかモチベーションも上がりませんが、とりあえず5月の鹿沼さつきマラソンまでは、今出来る範囲でタイムの向上を目指して頑張りたいと思います。

 

って事で明日は…

久しぶりのミカモか??




さて…

午後は確定申告しなきゃあせる