【レポ】北九州マラソン2023④ | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

6kmジョグ

32分31秒

犬塚往復



ようやく筋肉痛が抜けてきました。

そんな金曜の朝。

通常ならランオフの曜日だけど、今週2日しか走ってないので朝ランする事に。

ところが急遽早出の仕事が入ったので、時間も距離も短縮ちょっと不満


だったらランオフでもっていいのにって感じでしたが…

なんとなくね。

体重維持もあるのでサクッと走って来ました。

まぁ…

月間走行距離のこともあるのかな。

今月は300km厳しそうですが、日数×10kmは行きたいところです。

 

って事でいつもより40分早めに出勤です新幹線

 


さて。

ようやくフィニッシュラインを超えた北九州レポ。

最後です。

長々とありがとうございました。

 

って事で続きます。

  ゴール後

予想タイムではなく目標タイムでフィニッシュ!

振り返り一礼。

とりあえずお腹からiPhoneを取り出して撮影カメラ

 

 

そのままゴール後の導線を進みます。

 

マスクを頂きメダルを自分で受け取って…

更衣室へ向かおうと歩を進めるとフィニッシュラインにカメラを向けるattokoさん発見!

お声がけすると…

「あれ!見逃した!」

僕のゴールシーンの撮影の為にお待ち頂いていた様です。

スミマセン…

ラスト思いのほかペースアップしていた様です。

直後にひろぽんさん登場。

僕の数十秒後にゴールされていた様です。

 

って事で3人で更衣室までの導線を歩きます。

 

そしてセルフバックショットカメラ

 

そして早々に着替えて…

お二人は打ち上げとの事でお先に失礼しました。

 

まぁ…

マネジャーも先にホテルに帰ってるって連絡もあったし、福岡空港までの移動もあるのでそそくさと会場を後にします。

 

ホテルへ戻る頃にはすっかり雨は上がって太陽

 

あの建物見た事あるある↓

ラフォーレじゃね?

何年前の話ですか?

 

で…

駅中を抜けずにトンネル潜ってショートカット!

大して変わらないけど、駅近辺の土地勘はまだまだ健在爆笑

 

でホテル直前で今更の尿意滝汗

強烈な尿意滝汗滝汗

ココで復活ぼけー

小走りでホテルに戻ってようやく解放爆笑爆笑

ギリギリでした泣き笑い

 

そしてお待ちかねの大浴場…

当然の様にランナーさんだらけww

脱衣所でテーピングだらけのランナーさんと目があって…

「あ、お疲れ様でした。」

と思わず言ってしまいましたww

 

で…

お湯の方なんですが…

コレがちょっとぬるくてぼけー

うーん…

ザンネン!

って感じでしたが、レース後にも部屋でゆっくり出来たのでそれなりにオススメではあります。

 

 

画面には映ってないけど、北九州マラソンの番組観れたし爆笑

 

でもってゆっくりしながらもホテル内のコインランドリーをぶん回して…

16時前に荷造り完了!

 

チェックアウトして小倉駅から新幹線後ろ新幹線前博多へ移動して…

↑乗ってないけどカメラ博多駅で

 

そして福岡空港では再びラーメン滑走路

2日連続です。

 

 

 

 

 

 

10分ほど並んで栄養補給ラーメン

この後運転を控えていたのでビール無し泣き笑い

 

でもって予定通り

飛行機成田着から圏央道経由で一路小山へ車

途中エンプティーランプが点灯して焦りましたが、なんとか日付の変わる前に帰宅だしました。

 

  翌日

おまけで翌日もネガティブ

 

翌日は有給休暇を取得していたので、ゆっくり起床。

それでも6:30か…

午前中は旅の後始末関係。

そして午後はカラダのメンテナンス。

12:40にりらくるを予約してお散歩がてら徒歩移動

60分揉みほぐされた後は地元の麺活ラーメン

安定の山岡家ラーメン

なんとなくホッとしました爆笑

 

って事でおまけを含めて振り返り終了です。


※いちおつRCはラーメンクラブではありません

 

  所感

なんとなくモチベーションが上がらないまま…

っていうか、どんな走りを目指せば良いのかわからないまま向かった北九州市。

 

とりあえず受付ではサブ別大の目標を設定しましたが、出来る確信もそのための予習もトレーニングも無く成り行きでスタートしました。

 

そんなテキトーにスタートしたにもかかわらず、ギリギリとは言え目標達成できた事は嬉しく思うし、徐々にではあるけど、以前の走力が戻りつつある事を実感してはいます。

 

とは言え…

まだまだ目指すところはこの辺のタイムでは無く、あくまでPB更新であり、その先のサブスリー達成が目標であるので、このままでは当然無理だと感じています。

 

という事でここに満足する事なく更に上を目指して大会に臨んで行ければと思ってますが、懸念の足首の違和感はまだまだあり、決して無理をしてはいけないと思っているので徐々にですね。

 

とりあえず今週末に整形外科の診察を受けて来るので、その診察結果と骨を固定しているネジを抜く手術のタイミングがいつになるのかを確認してから、今後の復活へのスケジュールを考えたいと思います。

 

とりあえず今シーズンは無理せず。

とは言え回復を実感出来るタイムを出せる様にトレーニングを継続していければと思います。

 

 

北九州マラソンについては…

大会自体は地元の盛り上がりもあり、いろいろ制約のある中ランナー目線の大会運営で快適に参加出来ました。

是非来年もと言いたいところですが、そうそう気軽にエントリー出来る距離感ではないし、2人で遠征だとそれなりに出品も嵩むこともあり、とりあえず来年は地元のシルクカップにエントリーする事を公言いたします。

 

北九州は…

数年後かな。

もちろん当選すればって感じですが。

 

って事で次回参加できることを楽しみにしつつレポ終了です。

 

ご一緒に参加されたランナー様。

運営の皆様、ボランティアの皆様。

楽しく参加する事が出来ました。

ありがとうございました!

 

字ばっかりですが…

以上です。

長々とありがとうございました。


さて…

次は東京マラソン2023

どんな走りでどんなタイムが出せるか?

楽しみです♪