かみじです。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

煙と火種は区別できまっせ♪ニコ

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

 

前提火種が、、、混ざるアセアセアセアセ

 

 

ってひとが立て続いたので

あらためて整理するぞーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火種

 

・自分のことを「このままで存在していい素晴らしい存在(ダイヤモンド)」だと思えなくなった原因、きっかけ。

・自分は素晴らしくなく、人に好かれず、他人の目を気にしなければならないと思うようになった原因、きっかけ。

 

↑どっちも同じ意味ね。

 

 

火種はだいたい母親が絡んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前提

 

・自分が自分をどういう存在だと思っているか。

火種を元に作られた自分の設定

 

これ。

 

 

 

注意が必要なのが

自分は素晴らしい存在だと【思いたい】って気持ちが死角をつくってるパターンがあるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどっちかわからなかったら

 

目の前の現実から感じ取っているベース

 

 

 

 

 

・自分とは○○な存在だ。

・自分とは○○な扱いを受ける。

・他人とは表向きは○○で、腹の中では○○と考えるような存在だ。

・自分が生きる世界とは○○な場所だ。

 

 

 

↑これ書いてみて。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

書き出したものの共通項から、

 

・自分が自分をどういう存在だと思っているか。

 

を、まとめ直すと

自分の前提が出てくるにょーー。(・∀・)

 

 

 

 

 

*ナリ心理学の「現実が答え」を使って書き出せるようにしてるから、ここで書き出した前提がいま目の前にある現実とリンクするはず。現実とリンクしてない場合はどっかが違うだな。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ほんで、さらにおさらいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前の現実ってのは
 
昨日までの自分がそういう風に考えて生きてきた結果。
 
現実が、答え。
 
 
 
 
 
そして
そういう風に考えてのところが前提ね。
 
 
 
 
 
だから、
あなたが今見ている目の前の現実ってのは
あなたの前提が見せてるもので事実じゃない
 
 
 
 
 
これが
非ダイヤとダイヤモンドで見てる世界が違う、の仕組み。
非ダイヤが見ている目の前の現実は煙、の仕組み。
 
 
 
 
 
 
 
自分の世界を作っているのは前提。
前提が変われば世界が変わる。
 
 
前提を変えるということは
自分の火種について考えること。
 
 

 

なのれす。(・∀・)

 

 
 
 
 
 
 
「火種は母親だということと、目の前の現実が煙というのはナリ心理学のブログで学んで理解しました!でも、目の前の現実と母親が繋がらないですーーえーん
 
ってひとはたぶんね、
 
 
 
 
 
・自分の前提を考えたことがない
・火種と前提がごっちゃになってる
 
 
このへんが怪しいのでw
 
 
 
 
前提について
考えてみるのおすすめーーーん。(・∀・)☆
 

 

 

 

ちょっとテクニックよりの話になりましたが
頭の中が整理されたら幸い。
 
 
 
 
質問ある人はかみじ公式LINEにどうぞ!

 

 

 

 

 

 

こちらもどぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★コメント!リブログ!フォロー!

ありがとーう(●´ω`●)

 

 

 

 

かみじ公式ライン登録特典!!

 

 

 

 

かみじ公式ラインに

登録するだけ

 

 

 

なんと。

ダウンロードもできます指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

かみじの最新情報を受け取る
 

メールかみじ公式メルマガ

ブログで読めない話も読めちゃう。

最新情報が1番はやく届くのはここです。

 

 

スマホかみじ公式ライン

ブログで回答してる質問・相談の送り先はここ。

 

 

登録はどちらも無料!

ウザくなったらソッコー解除(ブロック)できます◎

 

 

image