「助けてあげたい」という名の悲劇 | 心が風のように軽くなる神ブログ

心が風のように軽くなる神ブログ

元々神だった事を思い出す為に、愛情たっぷりの、お口の悪い神様から、人生を思い通りにする目覚めのコツを源より発信します!

あなたは

誰かのことを、
「助けてあげたい」
と思うことはありますか?

 

困った人センサースイッチオン👆

 

なんかできることある?
私がなんとかしないと💦
被災地は大丈夫?

と困っている人を見て
助けようとしていませんか?

それならば要注意です。


なぜなら、
❝助けてあげたい❞は
可哀想な人認定されている


あなたがそう見ているから
そういう見方は
やっぱりそうなるんです。


(えーーーだってあんなに大変そうなのに)

 

例えば、病気になった時、
健康だった時にはわからなかった
痛みが嫌というほどわかります。


だから、より自分の身体に優しくなるし
人にも優しくなれる。

病気にならなければ、
わからなかったことです。


この経験というのは、
その人にとっては
必要な成長過程なのです

だからその機会を奪ってはいけない。

この人は何があっても大丈夫
そう信じて、
大丈夫認定してあげてください。

 

あなたが色々あって
優しくなれたように
次はその人のチャンスなんです
 

助けても大丈夫
助けなくても大丈夫

 

じつは…
自分が「助けられたい」時に
相手にも思うことが多いです。

 

まずは
助けたいと思ったら
助けてもらおっか(^^)

 

自分に、助けてもらってから
誰かに、助けてと言ってみてから
誰かを、助けよう

 

じつは、それがいちばん
助かるのです。

 

  公式LINEの商店街
リニューアルしました!

公式LINEのメニュー右下「神友商店街」をクリックすると
メニューの一覧が表示されます。

 

必要な人に届け〜🤗

 

源さん『私が神だった』公式LINE
登録は→コチラ 

 

  公式LINE登録で3大特典
プレゼント🎁

 


①源さん流♪パカーンと悩みがなくなる
「心の断捨離」電子本🎁

②思い込み眼鏡を外す方法
LINE公式特典ラジオ配信🎁

③次回作「心の妖怪図鑑」の
最新情報や裏話をいち早くGET!
「ささやき女将の正体」動画3本🎁


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【お悩み質問ボックス開設♪】
公式LINEメンバー独占配信
Q&A📻ラジオでお応えします。

源さん『私が神だった』公式LINE
登録は→コチラ 

 

 

  月980円から始める
心のお稽古

心の断捨離をして軽やかに人生を楽しみたい方

詳細はこちら→夢神サロン