◎【春分にやってみて!】自分の理想が叶っちゃう!?「魔法の問いかけ」をシェアします。 | 常識・平均・思考の奴隷から解放!五感を開き、魂・心・身体を統合することで、いのちに満たされたわたしで生きる

常識・平均・思考の奴隷から解放!五感を開き、魂・心・身体を統合することで、いのちに満たされたわたしで生きる

✨いのちに満たされた美しい生命力のわたしで生きる✨
五感を開き、魂・心・身体を統合することで、常識平均思考から解放され、「考えても分からないから、考えなくても分かる!」を手に入れるサポート

 

お知らせ


新しい時代をめっちゃ生きやすくする!

インスピレーション力®1日集中クラス

3月開催分のお申込みを受付中です。

 

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

 

★インスピレーション力®1日集中クラス
3/23(土)13時ー17時頃

 

 

あなたのいのちを、

あなたの人生を、あなたの生活を。

自分好みにデザインする入り口に立ってみませんか。

 

 

 

 

 

かみありけいです。

 

 

 

 

今日は、

春分の日、宇宙元旦にやってみて欲しい、

 

 

自分の理想が叶っちゃう!?

「魔法の問いかけ」

 

をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

実は、先日、

LDM®のメンバーで、

FBのライブ配信でお話したことでもあります。

 

 

 

※配信はコチラからアーカイブをご覧いただけます。

LDM®ファシリテーター FBページ

https://fb.watch/qTmPqlyQwX/

 

 

 

で、みなさん、

普段「イラッ」としたり、

正体は分からないけど「モヤッ」とすること、

ありませんか??

 

 

 

この「イラッ」とか

「モヤッ」とすることってね、

実は・・・

 

あなたにとっての宝物が眠っている

 

ことが多いのです!

 

 

 

それは、なぜか。

 

 

 

イラッとすることや、

モヤッとすることってね、

自分の理想が叶っていないとか、

こうありたいけど今は違う、

その状態ではない、

実現できていないなとか、

そういうポイントに反応して、

起こる感覚でもあるんです。

 

 

 

シンプルに言うと、

「思ってるのと、違う!!」

から、反応してるワケですよね。

 

 

 

だからね、

この「イラッ」や「モヤッ」を、

ちょーっと、大事にしてみて欲しいのです。

 

 

 

あなたの理想が隠れていることがあるからね。

 

 

 

なので、今日は、

その理想に気づくため、

大事にして叶えていくための、

魔法の問いかけをシェアしますね。

 

 

 

*** 魔法の問いかけ ***

 

STEP1

イラッとしたりモヤッとしたことを思い浮かべる

 

STEP2

その出来事に対して、

じゃぁ、自分はどうしたいのか?

どうだったらいいのか?を考える

 

STEP3

さらに、自分はどうありたいのか?

どういう状態でいたいのか?を考える

 

**********

 

 

 

はい、

あなたの理想を発見する魔法の問いかけは、

この3STEPです!

 

 

 

これだけだとイメージしにくいかもしれないので、

ちょっと例をあげてみますね。

 

 

 

つい先日、

わたしが「イラッ」としたことですが・・・

最寄り駅に移動している最中、

その日の風が強すぎて、

髪の毛がグチャグチャになったんですよ。

 

 

 

駅についた時には、

ちょっと違う髪型になってたしww。

 

 

 

えー、やだー!

砂埃も舞ってたしー!

髪の毛とか、洋服についちゃったなぁ・・・

と、思って、風に「イラッ」としたわけです。

 

 

 

これが、STEP1ですね。

 

 

 

続いて、STEP2。

では、わたしはどうだったらいいのか、

どんな状態だったら嬉しいのか?を考えます。

 

 

 

この日は、

大学時代の同級生と

久々の再会&ランチの予定で。

 

 

 

髪の毛とか洋服の状態を、

ここまで気にすることなく、

ウキウキしながら現地に到着したい、となります。

 

 

 

で、STEP3。

わたしは、どうありたいのか?

どんな状態でいたいのか?を考えます。

 

 

わたしは、

何か予定がある時に限らず、

自分が落ち着いた良い状態、

リラックスした状態でいたい。

 

 

 

素直に、

その状況や環境を楽しめる状態でいたい。

 

 

 

・・・というのが、

わたしの理想のひとつだなと、

分かってくるし、

浮かび上がってくるんです。

 

 

 

こうやって掘り下げる時に、

ポイントになるのが、

あくまでも「わたし」にフォーカスすること。

 

 

 

今回のケースだと、

例えば「風」を止めることって、

まぁ、たぶんできないじゃないですか?

(その力、あります!という方はおいておいて。)

 

 

 

「風」って、

自分がコントロールできないものです。

 

 

 

このコントロールできないものに、

フォーカスしてしまうと、

結果的にイラッやモヤッが、

「仕方ないよね」「なんかむかつく!」

のままで終わっちゃいやすいのね。

 

 

 

なかったことにしてしまうというか。

 

 

 

だから、STEP2,STEP3で

少しずつ自分自身を掘り下げていきます。

 

 

 

そうすると、

自分の理想が見えてくる、

感じ取れる場合があります。

 

 

 

じゃぁ、

その理想を実現するためには、

こうしたらいいのかな?とか、

こんな風にしてみようかな?とか、

アイデアが思いついたりします。

 

 

 

このプロセスがね、

大事だったりするんですよー。

 

 

 

わたしたちの究極の願い、

この世界で体験したいこと、経験したいことは、

 

・どんな感情や感覚を味わいたいか

・どんな体験をしたいのか

 

の2択です。

 

 

 

例えばね、

お金持ちになるではなく、

 

お金持ちになって、

何を体験したいのか、

それによってどんな感情や感覚を味わいたいのか。

 

を、見ていくってことです。

 

 

 

こんな風に掘り下げていくと、

本当に必要なものが分かってきます。

 

 

 

ぜひ、

宇宙元旦の春分の日に試してみてくださいね!!

 

 

 

そして、

2024年はあなたの理想を

ガンガン叶えちゃいましょうー!!

 

 

***************

 

かみありけいの講座やセッションの情報や、

ブログやSNSではお話しづらいことは、

メルマガで発信しています。

 

ブログで書いた内容に、

こっそり小話を追加してお送りしたりもしています。

 

不要になれば、すぐに解除できますので、

 

ご安心ください。