◎心も身体も「不感症」になる、めっちゃシンプルな理由。 | わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

アガって、アゲる人になる♪
LDM(ライフ・デザイン・メソッド)、占星術アロマテラピー® 、タロットフラワーエッセンスなど、誘導ワーク、占いや植物のエネルギーを組み合わせて、あなたの人生を無理なくアガる人生へ導きます

 

お知らせ

1月はわたしのお誕生月!

特別価格のサービスを

「2つ」ご案内中です♪

 

 

①人間関係の質が変わる!

アワサヌキお試しグループセッション

 

 

 

 

②人生の質が圧倒的に変わる!

インスピレーション力®1日集中クラス

 

 

 

いずれも「今だけ」の特別価格です。

詳細は上記リンクをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

かみありけいです。

 

 

 

今日のお話は、

この記事の続きですYO!

 

 

 

 

 

ばさっと要約すると、

 

・運気は目に見えないもの、つまり感じ取るもの

 ↓

・運気は、身体の五感を使って感じ取る

 ↓

・感じ取るには、「身体の感度」が大切

 ↓

・身体の感度が上がると、運気の流れも掴みやすくなる!

 

という内容をお伝えしています。

(まだの方は、ぜひ読んでみてね。)

 

 

 

なんだかんだで、

「身体の感度が大事なんだよー!」

ということなんだけど・・・

 

 

 

ここで大事なのは、

「感じる力=感度」なんですよね。

 

 

 

なのですが・・・

「不感症」になってる方

・・・って、案外と多いの。

 

 

 

身体の五感、

「視覚・聴覚・体性感覚・嗅覚・味覚」

のいずれかが鈍っていたり、

感じづらくなっていたりしないでしょうか。

 

 

 

あなたは、いかがですか??

 

 

 

これね、

色んな理由で感覚が鈍っていく、

閉じていくことがあるんだけど・・・

 

 

 

今日は、

その理由のひとつ、

めっちゃシンプルな理由

を、シェアしますね。

 

 

 

image

 

 

 

感覚が鈍る、閉じる、

そして不感症になってしまう、

めちゃくちゃシンプルな理由とは・・・

 

我慢すること

 

なんです。

 

 

 

ね、シンプルでしょう?

 

 

 

実は、「我慢」を続けていると、

どんどん感覚が閉じていきます。

 

 

 

 

心も身体も。

 

 

 

 

この我慢の積み重ねで、

五感覚はどんどんと鈍っていき、

わたしたちは「不感症」になっていきます。

 

 

 

わたしなんて、

あまりにも我慢を続けすぎて、

(しかも、気づかないのよねー汗)

身体がガッチガチに固くなり、

マッサージで強く押されても、

ぜんぜん痛みを感じないという・・・

 

 

 

かなりの末期症状まで進みましたからねww。

 

 

 

あぁ、わたしの身体さん、

あの時は、本当にごめんなさい・・・。

 

 

 

この時って、

ほんっとーに!!

色々と上手くいかないというか、

何かを手に入れるとか、達成するとか、

結構な力技でやっていました。

 

 

 

そう、

現実創造を「頑張る」こと

だけで、どうにかしてましたね・・・。

 

 

 

これは、

アレですよ、あの状態です。

 

 

 

「願望実現*王道!努力根性スタイル」

なんですよね。

 

 

 

おさらいは、コチラ。

↓ 

ーーーーーーーーー

①今、目の前の現実を見る

②不足や不満なところを確認する

③その不足・不満を埋める、

手に入れるためにめちゃくちゃ頑張って努力する

④頑張った結果、現実が変化する

⑤またまた目の前の現実を見る

⑥またまた不足や不満・・・

以下、エンドレスループ・・・

ーーーーーーーーー

 

 

 

はい、これを続けたら、

疲労困憊決定です。 

(わたしは、3回うつ病で強制リセット入りました。) 

 

 

 

このパターンって、

不足や不満に目が向いちゃって、

「自分の本音」がどこかにいってしまいやすい。

 

 

 

そして、

さらに感じられなくなり、

運気の流れを感じることも難しくなっていく。

 

 

 

もしかしたら、

お気づきでしょうか。

 

 

 

本音を感じるのも、

運気の流れを感じるのも、

あなたの身体(五感)だってことに。

 

 

 

「身体を大事にしましょうねー。

整えましょうねー。」

 

・・・って、そういうことです。

 

 

 

あなたの身体が感じられる状態であること。

それは、とっても、とっても大事なことなんです。

 

 

 

だからね、

あなたの日常から、

「我慢の種」を

「少しずつ」減らしていきましょう。

 

 

 

もしかしたら・・・

我慢をしていることに気づけない、

または、何を我慢しているのか分からない、

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

長い間、

「感じる」ということに蓋をしてしまった場合、

もう、自分の意思の力だけでは、

「感じる」が難しくなっている可能性があります。

(感じるぞー!と思っても、ちょっと難しいよね・・・)

 

 

 

その場合は、

潜在意識からのアプローチも

試してみるといいかもしれません。

 

 

 

現在、

ご案内している2つのメニューですと、

まずは、

 

アワ・サヌキ(女性性・男性性)のアプローチ

 

がおすすめかな。

 

 

 

詳細はコチラ。

 

 

 

あなたの内側のエネルギーを感じ取り、高めていくこと、

循環させていくことにフォーカスしますので、

まずは、ここからスタートしてみると良いかなと思います。

 

 

 

1月開催が終了すると、

しばらく開催の予定はありませんので、

少しでも気になっている方は、

ぜひこの機会をお試しください。

 

 

 

お待ちしていまーす!! 

 

 

 

 

 

***************

 

かみありけいの講座やセッションの情報や、

ブログやSNSではお話しづらいことは、

メルマガで発信しています。

 

ブログで書いた内容に、

こっそり小話を追加してお送りしたりもしています。

 

不要になれば、すぐに解除できますので、

 

ご安心ください。