ミスをしたら負ける・・・首位陥落 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。


こんばんは。

豊橋市民球場の試合。

今日も打順が異なりました。


1(右)森下将太

2(二)中野拓夢 

3(中)近本光司

4(一)大山悠輔

5(三)佐藤輝明

6(左)前川右京

7(捕)坂本誠志郎

8(遊)木浪聖也

9(投)村上頌樹


全く打線が機能しないのですが

結果からすれば

今日も同じでした。

0−1から

6回表、野選で同点、

内野ゴロで勝ち越しという

見事な得点劇でした。

しかし、8回裏無死2塁から

田中幹也選手の送りバントは

キャッチャーゴロ、

坂本捕手がサードに送球するも

佐藤輝明選手が捕球できず、エラー。

ここから

同点に追いつかれ、逆転を許してしまいました。

今日の試合、

記録にはヒットでしたけど、

エラーに近い打球もありました。

今年も失策が目立ち、

それが失点に繋がってます。

昨年もそうでした。

矢野監督時代は

学生時代の流れで、

サードとライトをやってました。

その頃から『ライトに固定した方が良い』

と言い続けていました。

岡田監督は、

『サードに固定』という選択をしました。

そして、本来サードのノイジー選手をレフトにしました。 

・・・


今日のようなミスを絡みの敗戦は

厳しいです。

しかも、またもや

勝ち試合を落としました。

この時期なので

まだ順位は気にすべきではないですが、

首位陥落です。







暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう