唯一のプロ野球の試合〜首位返り咲き | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

本日唯一のプロ野球、

バンテリンドームで 

中日ドラゴンズとの試合でした。

そんな中、

今日は四番・大山悠輔選手が 

スタメンから外れることになりました。


1(右)井上広大 

2(二)中野拓夢

3(右)近本光司

4(一)原口文仁

5(三)糸原健斗

6(左)前川右京

7(捕)梅野隆太郎

8(遊)小幡竜平

9(投)西勇輝


一昨年以前は

このようなことは 

良くありましたが

昨年はほぼ打順は固定、

今年は先月、大幅変更がありました。

しかし、大山悠輔選手のスタメン落ちは

全くありませんでした。

それほど大山選手の状態は

よくないのでしょう。

とにかく、点がとれません。

その象徴のような気がしました。


そんな中、

相手は梅津投手。

点はとれないと覚悟してました。

ところが

初回に、先頭打者・井上選手が   

四球で出塁。

そこからエラーで

1点を先制。

そして、糸原健斗選手のタイムリーヒットで

2点目。

なかなか点がとれないのに、

2点を先制することができました。


4回表、バンドができなかった梅野隆太郎選手のタイムリーヒットや 

西投手のタイムリーヒットもあり、

4点をもらい6−0。

楽勝の気持ちはありつつも、

先週土曜日のことがあったので

全く安心できませんでした。

5回裏に2点を返された時には

その気持ちか強くなりました。

しかし、そんな気持ちは杞憂に終わりました。

6回表、原口選手が

スリーランホームラン!!!

これで今日の試合は決まりました。


必ずしも

チーム状態、

特に、打線は低迷状態ですが

唯一のプロ野球の試合で勝利し、

首位返り咲きです!









旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう