M1 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

阪神タイガースは、

いよいよ、

いよいよ、

マジック1になりました!


今日の先発投手は

青柳晃洋投手でした。

昨年までならば、

一番、安心していた投手でした。

しかし、今年は・・・・

昨夜、岡田監督自身も

不安を語っていました。

もっとも、今日も

良い意味で裏切ってくれました。

明らかに、勢いの差に

運まで味方してくれました。

2回表1死1・2塁のピンチに

讀賣巨人軍の岡田選手の打球が

センター前へ、と思ったら

青柳選手のグローブに打球が当たり、

そして、そのまま中野選手のグローブに

落球すること無く捕球。

そして、飛び出したセカンドランナーが戻らず、

ダブルプレー。

珍しい併殺打でした。

先制されるどころか

イニングチェンジ。

大きな打球になったと思います。


3回裏、無死満塁の大チャンス。

四番打者の大山選手が三振。

無死満塁については

真相はともかく、

『無死満塁は点が入らない』

『無死満塁は最初の打者で決めないと点が入らない』昔からその言葉を聞いています。

大山選手が空振り三振をした時、

正直、この言葉が

頭をよぎりました。

しかし、しかし、今の阪神タイガースには

全く当てはまらないです?!

続く佐藤輝明選手が

先制の満塁ホームラン!!!!

確かに、前の打席にて 

スタンドまであと少しの

フェンス直撃の二塁打を打ってました。

そして、その打球の上をいく

満塁ホームラン。

昨日は、1点だけだったので

大きな大きな4得点でした。


結果的には

この4点が大きく、

そのまま逃げ切り10連勝!!

そして、二位の広島東洋カープが負けたため、

マジック1!

ハッキリ言って

良い意味で

ビックリしてます。

先週の今頃は

マジック13。

しかも、広島東洋カープとの直接対決が

先週の時点で7試合も残っていただけに

1週間で

こんなことになるとは

思いもしませんでした。


明日です。





あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう