M5 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

今日の阪神タイガースは

先発投手が伊藤将司投手でした。 

一方の広島東洋カープは

九里亜蓮投手。

この3試合、

相手はローテーションを崩してまで、

良い投手をぶつけてきました。

ゆえに、厳しい3日間であることは

分かっていました。

昨日・一昨日とは異なり、

今日は想定通りの

お互いゼロ行進。

正直、0−0で引き分けならば

やむを得ない気持ちでした。

5回表、ホームランで1点を先制されてしまいました。

もう、0−1で負けるならは

仕方ないと思っていました。

むしろ、5回終了時点でノーヒット。

もう、嫌な大記録さえ達成されなければ良いと

消極的な気持ちになってしまいました。

昨日、オリックスバファローズを山本由伸投手が

ノーヒットノーランを達成していたので、

より変なことを考えてしまいました。

しかし、今の阪神タイガースは

勢いが違いますね。

40年近く阪神タイガースを観てきましたが

こんな勢い続きの試合は

経験ありません(笑)。

ヨソのチームは別にして。


閑話休題。

6回裏にミスが絡み、

記録上の初ヒットから

森下翔太選手のタイムリーヒットで同点。

7回裏、1死満塁のチャンスで

伊藤将司投手がそのまま打席に入り

併殺打。 

私個人も、そのままで良いと思っていましたが、

試合後の岡田監督のコメントからすると、

どうやら伊藤将司投手が

自ら続投を希望したそうです。

併殺打はともかく、

その直後8回表、

伊藤将司投手が何事も無かったように、

三人で抑えました。

これが大きかったです。

そして、おそらくイッパイイッパイの

九里亜蓮投手は、

先頭の近本選手を四球で出塁させてくれました。

そして、2死満塁となり、

代打の糸原健斗選手が

2点勝ち越しタイムリーヒット!!

投手戦の中、

貴重な貴重な得点でした。

その後、木浪聖也のタイムリーヒットも出て

5−1と

結果的には安心して

最終回を迎え、試合終了となりました。

これで、8連勝!

マジック5!

今季、セ・リーグ全5球団に勝ち越しを決めました!


この三連戦前、

弱気ではありますが、

1つ勝てれば十分。

むしろ、3連敗して

2008年の二の舞いだけは

勘弁して欲しいと思っていました。

もっとも、日程の妙というべきか、

広島ではなく、

甲子園であったことが

良かったと思っていました。

しかし、相手はローテーションを替えてまで

来ていただけに、

良い意味で予想外の3連勝となりました。

私自身、この三連戦前までは

全く安心していませんでした。

しかし、しかし、しかし!!!

ビックリです。

いよいよ気持ちも、

『アレ』に向けて

気持ちも揺れ動いていますが、

勝って兜の緒を締めよ。

明後日からも

一つ一つです。




牛タンは厚切り派?薄切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう