開幕9連敗でストップ | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは。
開幕から白星無しの9連敗。
まさかまさか、
開幕で、あんな負け方したとはいえ、
全く勝てないとは
夢にも思いませんでした。
開幕前には、
6勝3敗ぐらいで
乗り切ってほしい、と思っていたので、
ここまで転落するとは、

悪い意味での想定外でした。


今季は、結果的に

開幕で、

今季のペナントレースから脱落、

ある意味、『消化試合』をすることになりました。

まあ、クライマックスシリーズがある以上、

5割復帰と、

クライマックスシリーズ進出が

今シーズンの目標になってしまいました。

もっと言えば、先のことは無視して 

目の前の1試合1試合、  

勝てる試合を落とさないことでしょうか。

早々に一喜一憂から

掛け離れた気持ちです。


いずれにせよ

まずは今季初勝利で

安堵しました。

泣きそうになりました(笑)。

優勝でもしたのか?と思うぐらいの心境でした。

大型連敗を止めるには、

先発投手が抑えるか、

打線爆発、大量点差か

そのどちらかが多いと思っています。

今回は、先発投手がきちんと抑え、

西投手が完封でした。

今日のような試合は、

連敗云々に関わらず、 

年間、そんなにはないとは思います。


明日から

リ・スタートです。