8−10 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは。
今日からプロ野球が開幕しました。
阪神タイガースは、
京セラドーム大阪で、

昨年日本一のチームとの対戦でした。


4回終了時点で、

8−1と大量点差で、 

開幕戦の勝利を確信していました。

余裕な気持ちで観ていました。

6回表・7回表の1点ずつの時点では、 

まだ精神的な余裕がありました。

しかし、8回表の攻撃を観ていて、

心の余裕が無くなり、

1点差まで詰め寄られた時点では、

もう同点、むしろ、劣勢の気持ちでした。

そして、最終回・・・・ 

新外国人・ケラー投手。

抑え云々ではなく、 

明らかに、勢いの差が歴然。

今日の登板だけでは判断できません。

いずれにせよ、開幕早々、

楽勝な試合を落としてしまう

痛恨の敗戦。

明日以降、今シーズン自体、

不安が過ぎる試合でした。


そもそも、キャンプ前日に、

監督が今季限りで退任すると言い出す現状。

たった1試合だけでも、

こんな負け方すると、

不満たらたらになってしまいます。


ところで

今季は延長12回まで、

また観客の入場制限も無し、

新型コロナウイルスの流行前、

つまり、3年前に近い形になりました。

京セラドーム大阪の満員をみて、

とても懐かしい気持ちになりました。

3年前までは当たり前の光景が、

この2年、空席が当たり前、

無観客の試合があったこともありました。

そもそも、一昨年は、

6月に開幕したぐらいでしたし。

そんなことを思い出しつつ、

今日の試合を観ました。

ある意味、感謝です。