触れてはいけない歴史 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




けっこう前ですが相方と休みが合った日に、日帰り温泉に行ってきました。

image

image

image

image


出かける前から今日の空は綺麗だね~って話してましたが、温泉地の空も素敵でした。

image

思わずパノラマ撮影してしまいましたが、なんか違った(笑)


image

温泉に綺麗な絵がかけてありました。


実はここの温泉地は祖父の出身地です。

祖父は婿養子なので、この温泉地から父方の実家にやってきました。

家系図作った時に知ったのですが、いつか来てみたいなぁ~って思ってました。

県内の色んな温泉に行きましたが、今まで行った温泉の中では1,2番を争う感じで良かったです!

明日温泉行こうって話していた時にすごくアンテナが立つので、行ってみたのですが、神功皇后が立ち寄った温泉で、かなり歴史が古かったです。

ここの温泉は入浴後、血中の中性脂肪が減ると言われているそうです。

以前別の温泉に行った時に、大学の研究機関が来ていて、入浴前後で血中の中性脂肪が減るか調査していると言われていました。

その研究機関が前回こちらの温泉を調査したら入浴後の人たちの中性脂肪が低下していたので、色んな場所で調査しているということでした。



また来たいなぁと思いました…が、嫌なおまけもありました。。

image

温泉上がりに冷たいコーヒーを飲んで帰ろうと思ったら、ズシッとなりました・・・。

おかしいなと思いつつ、帰りに運転していたら、視え初めてきて相方とも

「体重くない?」

からの、視え始めたものの話になってしまいました。

本来ならパワースポットのはずの温泉地ですが。。けっこうな歴史もあったようで、あ~( ;∀;)ってなりました。。

帰りながら拝みましたが、(成仏したせいもあると思いますが)土地を離れると減っていきました。


帰ってから色々調べたのですが、視えたものの話が出てきませんでした。

後ろには、表に出てきていない歴史だから、調べても出てこないと言われてしまいました。

もしかしたらマニアックな郷土史とかだったら、載ってるのかもしれませんが。。

不思議なことに江戸時代以降のお殿様はわかるのですが、それ以前のお殿様や領主、庄屋さんなどもわかりませんでした。

たぶん触れてはいけない歴史なんだろうなと思います。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中
お急ぎの場合は一度お問い合わせください。

鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村