ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています

はじめまして。

水鳥ねねと申します。

このブログは自分が体験した不思議なことなどを、日記やエッセイ漫画等で展開しています。

現在神様アートやコミックエッセイなど絵のお仕事をしています。



絵の依頼は不定期でお受けしています


<ホームページ>

https://easterbunny.amebaownd.com



コミックエッセイを書店で発売中です!








<あまりまわってない媒体>

☆ツイッター→@nene0antenna

インスタ→@nene_mizudori



<お願い>



連絡先)krsmham☆gmail.com

※☆を@にかえてください




・ブログの写真のネットへの転載や、待ち受けなどの無断使用はご遠慮ください。







先日遠方の銀行に用事があって行ってきたんですが、なぜか(笑)そのそばに額縁屋さんがありました。

そしてなぜか(笑)そのそばに大歳様の神社が・・。

初めて行った場所だったので、全然知りませんでした。

おかげで三つの場所がはしごできました。

先日インスピレーションアートで大歳神さまを描かせて頂きましたので、お礼をお伝えして、帰る前に額縁屋さんに寄ったら素敵な額を見つけてお持ち帰りしました。

縦長の変形額だったので珍しいなと思ったら、額縁屋さんのオリジナルでした。

元々ガラスが入ってたんですが、アクリルにも変えれるということで、折角なので変えてもらいました。

その時、コロナ次第だけど今年個展をしたいと思ってると話してたら、最近の美術館はガラス不可だからちょうどいいねって言われました。

レンタルギャラリーなんで(笑)って話してました。

美術館なんかの展覧会に応募されたのかと思ったと、額縁屋さんは言われました。

でもガラスの方が、絵の見え方はクリアなんですが、アクリルの方が持ち運びが軽くて破損しにくいという利点で、美術館なんかは最近ガラスの額縁は不可にされてるそうです。

へーってなりながらいい話を聞いたなぁと思って帰りました。


そういえばそもそも個展しようと思ってる場所も、不思議なご縁で紹介頂きました。

元々はお茶会に来られた方だったんですが、その後神様アートをご注文頂いて、先祖のことが出てきて、インスピレーションアートでまたご縁を頂いて・・と、どんどんつながってるうちに、メールでやりとりしてたらその会場の情報を教えて頂きました。

ずっと関西でと考えていたので、その方からの情報を目にしたとき、目からウロコでしたし、すごくアンテナが立ちました。

その時ちょうど教えてもらった場所に、仕事込みで一泊で行く用事がありました。

それでついでに下見してきますって言ったら、教えてもらった会場はもうレンタルはしてなかったんですが、目と鼻の先にやっぱり同じようなレンタルギャラリー兼カフェがあったので、飛び込みで行ってみたらとてもいい物件でした。

実はその日は弁財天さまにお仕事込みで会いに行った日で、その帰りに素敵な物件を見つけてしまったので、やはり弁財天さまのおはからいなんだなぁと思いました。

あと、何年も前なのにあの時お茶会したからこその、今回の情報だったのかなと感じます。

急にやりたくなって開催しましたが、もしお茶会しなかったらご縁がなかったかもしれません。

そう考えると不思議なご縁だなぁと思います。

それで気づいたんですが、大阪でしようとして三回もダメになったのは、弁財天さまがいらっしゃる場所ではないからだったんだと思います。(2回目まではギャラリーがいつのまにか閉店してて、3回目はコロナでした)

あと個展をするにはまだ早ったということも言われました。

以前イベントをした上野も弁財天さまの近くでしましたし、アート関係は弁財天さまのご縁でする方がいいのかもしれません。


弁財天さまありがとうございました。


image





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング



<お願い>
・ブログ内の写真のネットへの転載や、待ち受けなどの無断使用はご遠慮ください。



※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com