東照大権現さまと健康 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




先日、広島の東照宮に行ってきました。

image

image

image

その内行こうと思いつつ、三年くらい経ってしまいました^^;

ごめんなさい・・・。

image

本殿の奥に東照宮のお稲荷さんがあります。

奥の院に行く途中↑こんな感じで、東照大権現さまのお言葉が書いてありました。

ほんとだなぁ~と思いながら登っていた時に、言葉が降ってきました。

「どんなに金運や仕事運、出世を願った所で、体が健康でなければ意味がない。

健康があってこそ、何かを成し遂げられる」


健康オタクだった東照大権現さまらしい、メッセージだなぁと思って聞いていました。

image

しかし後から考えると、福禄寿さまも祀られていて、徳の神様ですが長寿を司る神様でもあるので、色んな所でリンクしているメッセージだったなと思います。

image

奥の院からの景色は絶景でしたが、江戸時代はもっと違う景色だったんでしょうね。

image

image

その後もいくつか神社を散策しました。

運よく見つけたのですが、琵琶のお守りがあったので着物の根付用に買いました^^わーい

image

image

やっぱり三年くらい行き損ねていた教会にも行きました。

image

書院で可愛いメダイを買いましたので、そのうちアクセサリーに使いたいと思っています。

参拝後は、広島の前世のおねーさんでもあるYさんと、待ち合わせてランチに行きました。

予約ありがとうございました!

image

image

ねねさんがいつも美味しそうなご飯を食べてるから、お店選ぶのに必死だった言われて、笑ってしまいました。

その辺のお店でいいんですよって話していました。

それにしてもYさんは美容からの観点、私は健康からの観点で、別々のひとから海外の製品を知った話になって、お互いびっくり。

海外製と聞いて最初は怪しいって思ったんですが、実はその商品自体、医療の教科書にも載ってるような海外の有名な機関が関わっていて、どうしようかちょうど迷っていた時でした。

その製品を使っている人で、とある老化現象がなくなったという人と、Yさんが実際に出会った話を伺って、それがあと一歩の後押しになりました。

急に三年も前に呼ばれた神社さんにアンテナが立ったのって何だったんだろうって思ったんですが、情報交換も私にとって必要だったのかなと思いました。

何だか東照大権現さまのご縁だったのかしら・・と思わなくもないです。

ねねさん、なんでシワが一個もないのって言われて、私のスキンケアの秘密を教えちゃいました(笑)

まぁ化粧水や乳液自体は1000円の安いものを使っているんですが、高いものを・・というより方法をちょっとだけ工夫しています。

実年齢を言うと驚かれることも多いです。

でも最近は若々しい方が多くて、全体的に実年齢より若く見える方が多いですよね。鑑定していてもそう感じます。

Yさんも若々しくて綺麗な方なんです。


久しぶりにYさんとお会いできて、とても楽しかったです。

本当に幸せになって欲しいと心から願っています。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中
お急ぎの場合は一度お問い合わせください。

鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村