奈良の思い出&ショックなニュース | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



きのうのイラストの画像を探していて、久しぶりに好きな御神木の写真が出てきました('ω')ノ

image

image

小さいですが好きな神社さんです。

奈良にありますが、中々遠いので二回目が行けていません。

以前二回目に近くを通ったのですが、みんながすごい!と言っている有名な神社さんが近くにあったけど、そちらよりずっと私には合っていましたので、今思うと寄らなかったのを後悔しましたorz

一回目ではちょうど秋に行ったので、紅葉が綺麗でした!

image

これまた奈良のお寺だったと思います。

制多迦童子と矜羯羅童子です。

いつもお世話になっております(笑)

素敵な造形の像だなと思って、写真を撮った覚えがあります。

2014年くらいの話なので、相当前ですが。

47

image

これも素敵な写真ですが、ほとんど思い出せません。

同じくらいに撮ってるけど、もしかしたら奈良じゃないかも。。。

奈良にまた行きたいなぁという気持ちですが、しばらく遠出はできないので、いつか・・そのうち・・^^;





全然話は変わりますが、きのうはショックなニュースがありました。

セクシー田中さんは原作は読んでなかったですが、ドラマは楽しく拝見していました。

芦原妃名子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ニュースで脚本が原作とは違っていて、連載抱えながら脚本を直していたと聞いて、その多忙ぶりにゾッとしました。

想像するだけでも、相当忙しかったのは容易に想像できました。

漫画家さんの権利は、私たちが思っている以上に守られていません。

プロの人も言っていますが、ドラマ化してもテレビ局から原作者に入ってくるものは少ないそうです。

私も以前一回だけ関わったお仕事で、印税は全く入ってこないものがありました。

時には不利な契約を求められることもあります。

一般の人が思っている以上に、漫画のお仕事は過酷だと思います。

日本は面白い漫画やアニメが多いですが、それは原作者やアニメスタッフの過重な労働の上に成り立っている側面があります。

それが続くと、日本のアニメ漫画産業は衰退していってしまうかも・・?そんな風に思いました。


今回の件で、そういえばのだめカンタービレも似たような話を聞いた覚えがあったなぁと思い出しました。

アイドル主演で脚本が全く変わっていて、原作者の方が別のテレビ局に変えたと聞きました。

それがなければ上野樹里さんののだめや玉木宏さんの千秋先輩はなかったと思うと・・;;

今後ドラマや映画化するときは、原作者の方の意向が100%反映されるようになればいいですね。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中
お急ぎの場合は一度お問い合わせください。

鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村