やさしい神様と凡庸は最強 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




先日インスピレーションアートでえびすさまを描かせて頂きました。

右に恵比寿さま、左に前世の漁師さんを描かせて頂きました。

image

実は最初にお写真見た時に、可愛いえびすさまが視えるなぁって思っていました。

えびすさまのお膝元みたいな場所に住んでらっしゃるようで、それでかなぁと思います。

メッセージとしては、

自分らしくマイペースに毎日楽しく過ごしてください

大変なことがあっても笑顔で毎日過ごしていれば、いつの間にか通り過ぎていくでしょう

というものでした。

私が一番鑑定で言われたい内容です(笑)

王様やお姫様の前世があるのかもしれませんが、今見る限り、漁師さんと商人の方が視えます。

波乱万丈な人生より、楽しく平凡に生きた方が前に出てこられているので、現在の依頼者さんも大変なこともあるとは思いますが、普通の日常を楽しく過ごしてらっしゃるのかもしれないと思いました。

そういった前世やえびす様からは、その平凡さこそが何よりも貴重で黄金よりも尊いと言われています。

えびすさまはとても優しい神様です。

前世の漁師さんも村の人全員と仲良く楽しく暮らしていて、貧しくてもその日常に満足しておられたそうです。

近所の〇〇ちゃんに子供が生まれたよとか、どこそこのおじいちゃんが最近腰を悪くしたって言うから見舞いに行ってくるとかそんな感じの会話が聞こえてきました。

今までで一番ほっこりした鑑定でした^^

image



こちらの鑑定をしていて、以前、西宮神社さんに行ったことを思い出しました。

兵庫や広島の鑑定をさせて頂くようになってから知りましたが、このあたりはけっこうえびす信仰が強いんだなと思います。

そしてえびすさまはとても優しい神様なんです。

描くのも楽しいし、えびすさんが出てこられる鑑定はいつもメッセージが優しいです。

ほっこりする鑑定が多い気がします。

今回のメッセージを聞いていて、自分も本当にそうだなぁと思っていたので、妙に納得しながら聞いてました。

天下を取るような波乱万丈の刺激のある人生もそれはそれで良いのかもしれませんが、平凡でささやかで普通の日常こそ、何より大事で尊いと思います。

大切な人に囲まれて、毎日笑顔でのんびり健康に暮らすことって簡単なようで、人によっては難しいと思います。

そういう生活ができているということは、裏をかえせば、戦争や飢饉とは無縁だったとも言えますし。

「本当の意味で凡庸は最強である」

そんな風にえびすさまに言われた気がしました。





image

こちらも以前神様アートで描かせて頂いたえびすさまですが、すごく気に入っています^^

可愛くて私が(笑)癒されながら描いてました。

私の中で、描いてて幸せな気分になる神様ナンバー1です。





素敵なご縁をありがとうございました。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com