にっこり笑って無言 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています





先日友人が行きたいというので、よく行っているお寺さんを案内しました。

というのも、ここは山の麓にあるので、とても涼しいからです^^;

その日はピーカンでとても暑かったんです;;


image

天然のクーラーみたいです。

友人と山口県内で涼しい場所は?みたいな話になり、秋芳洞と明神池の名前が挙がりました。

思いつかなかったけど他にもありそう。


image


ちなみに前回のお堀の写真↑ですが、10匹ちょっといた鯉が半分くらいにまた減っていました( ;∀;)

小さい子は影も形もなかった・・・。

毎日ウォーキングしてて気づきましたが、シラサギって一回餌場を覚えたら何回も来るなぁと思ってたけど、ほんとに何度も来てるみたいですorz


うちのインコもダメって言ってもしつこく同じ場所に飛んでは、家具を齧ろうとします( ;∀;)

鳥さんはけっこう賢いから忘れないんですかね。

そういえば先日放映されたロストワールドを初めて観ましたが、観ながらうちのインコを見ると、

うちにも恐竜がいる…

ってなります(笑)

鳥類は恐竜の祖先だか子孫だか聞いたことありますが、嘴といい足の作りといい、恐竜にしか見えません。

眼もなんだか似てる気がする!



話がそれましたが、こちらのお寺は真言宗系のお寺なので、お不動さまがいらっしゃいますが、ご本尊は阿弥陀如来さまになります。

厨子内にはお釈迦さまもいらっしゃいます。



お不動様の所では、ある所からきたものをしょってるのを見られて、ふーやれやれだぜみたいな顔をされましたが、阿弥陀如来さまとお釈迦さまは暖かく見守っていますよって感じで、にっこり笑って無言でした。

どっちがいいんだろうか( ;∀;)





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com