亡くなった人に話しかける | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




今日は涼しくなったのもあって、エアコンの掃除なんかもしながら、大掃除していました。

週末からまたお仕事頑張ります!(^^)!



タイトル読んで、幽霊の話かなって思われたかもって、後から気づきましたが、違います(笑)。



最近ラジエーションハウスの再放送を見ています。

放射線科の技師の話です。医療ものとしては珍しいですよね。


先日、ご遺体に看護師が話しかける場面がありました。

と言っても、放射線科に移動するために病院内を移動する時に、ベッドを押しながら看護師さんがご遺体とまわりにわからないように話しかける場面でした。

その時、なんでこの看護師さん話しかけてるの?って放射線科の登場人物が聞くシーンがありました。

同じ医療者でもそこは不思議に思うんだなぁと思いました。

今回は移動だからという説明があったけど、看護師って普通にご遺体に話しかけます。

特にお亡くなりになった後、体を拭きながら

〇〇さんよくがんばりましたねぇ

とか、

綺麗にして家族の方と会いましょうね

とか話しかけます。


うちの病院だけなのかはわかりませんが、みんなそんな感じでした。

普通だと思ってたので、ドラマのシーンを見ていて、え?そんなに変?ってなってしまいました^^;


image



ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com