向き不向き | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



今日「押しの王子さま」というドラマを観ていました。

ゲーム会社を起業した女社長が、大きな会社の傘下に入るという話でしたが、これ絶対失敗するだろうなと思いました。

女社長は経営が主になってゲーム企画に携われなくなり、やりがいを見失って退職するというストーリーでした。

ゲームを作るクリエイターたちも、予算や売り上げのために、無理にしたくない仕事をさせられていました。

ただ見ていると企業利益も大事だし、営業は営業で必要だから言ってくるんだろうなとは思いましたが。

向き不向きがあると思いますが、起業するような人やクリエイティブな創作系が好きな人は、会社に所属するより、自由に好きなものを作ったりする方が良いこともあると思います。

私がこの社長だったら、吸収は断って、今の規模でも好きな仕事に携わっていきたいってなると思いました。

アットホームな会社だから余計そう思いました。



最近私もたて続けに色んな会社からお声がけ頂いたんですが、今抱えているお仕事で手一杯だったのでお断りました。

そういうこともあって、色々考えさせられるなってなりながら、ドラマを観ていました。

それに私が色んな会社に所属して鑑定するのは想像ができませんでしたし、漫画の方も今年は余裕がありません。

講座系は何年先でもしないと思います。
(※理由としては口で説明しただけでできることではないと思ってるし、教えるのが超下手なので、そういう講座で高額のお金は頂けないと思ってます。)

少なくとも個展準備の三月までは現状維持かなと思います。


お声がけ頂いた時に、タイミングが合って、アンテナ立ったり興味が出るお話だったらお受けしたいとは思っています。

ご連絡ありがとうございました。


人間向き不向きがあるので私の場合、自分の裁量でできる範囲のお仕事を個人でしていくのが、今は向いているのかなと思ってます。




ちなみに「押しの王子さま」は元々、深キョンが主演する予定のドラマってことで見始めました。
これ深キョンだったら個性が強いので、全然違うカラーのドラマになってただろうなって思います。
でも比嘉さんはとっても美人でお肌も綺麗な透明感のある女性なので、美人社長がとても合ってたと思います( *´艸`)

あとハコヅメが終わってロスになってます。
8話のコントみたいな話は神回でした(笑)




ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com