植林の神様 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




右に弥彦神社の神様(五十猛さま)、左に前世のキリスト教の伝道師の方を描かせて頂きました。

メッセージはお任せでした。

こちらの絵はちょっと前に描かせて頂いたのですが、今日また五十猛さまを描かせて頂いて驚いています。

今までほとんど描いたことないのに、妙に続くなと感じました。

そちらも許可を頂いたので、後日載せたいなと思っています!(^^)!


image


神様を描こうと思ったら、弥彦神社にアンテナが立ちました。

北海道の方なのに不思議だなぁと思っていたんですが、伊夜日子神社という神社さんがあって、知らない神社だけどアンテナが立つので調べてみたら「いやひこ」つまり弥彦神社のことでした^^;

そういえば北海道は全国から開拓民が来ていて、地元の神社を勧請していることが多いと聞きましたので、新潟からの移民の方が建てたのではないかと思います。

あと新潟での前世もあるみたいで、族長のような首長のような、ちょっと偉い方だったようです。

元々北海道の方の場合、新潟移民の子孫の方の可能性もあるかとは思います。

あとお写真を拝見した時、キリスト系も強いと感じていました。

そのせいか前世は伝道師の方が出てこられて、メッセージを聞いているとキリスト的な考え方がどこかにあると言われました。

こうあるべき、というご自身の中の正義が大きく、それを基準に相手や物事を判断しがちだと言われていました。

なのでご自身の中の正義感ではなく、もっと全体的な視野からご自身の中の真実を見つけてくださいという風に言われました。


image

しかし私のフィルターがかかっているせいか、五十猛さまはなぜか今風?な感じのビジュアルになってしまいました。

それと弥彦神社の御祭神さまは諸説あるみたいで、天香山命さまとはなってるのですが、五十猛神とも言われています。

五十猛さまはスサノオさまの御子神さまです。

私は何度か弥彦神社さんには行ったことがあって、行くたびに出雲系の御神気を感じていたので、出雲系神社さんだと思っています。

なので今回は五十猛さまで描かせて頂きました。

ただ奥様に何年か前、猿田彦神さまとアマノウズメ命さまを描かせて頂いたことがあります。

どちらにしても天孫降臨に関わる神様とご縁があるのかなと感じました。

依頼者さま、素敵なご縁をありがとうございました。



ちなみに五十猛さまは植林の神様です。

木の種子を携えて古代の日本で植林を行ってまわった神様です。

今の水と緑が豊かな日本があるのは、スサノオ、五十猛親子のおかげだと聞いてます。
(※あまり知られてないかもしれませんが、古事記や日本書紀は日本で一番古い歴史書のようなものです。実際にあったことを神話として変換されています)


五十猛さま、ありがとうございました。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com