天照さまを奉納させて頂きました | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています




久々の神様アートの更新です。


「太陽を抱いた天照さま」になります。

前回の神様アートのご依頼だったんですが、色々あってやっとご紹介できます^^;

大変遅くなって申し訳ありませんでした。


三重県伊賀市にある穴穂宮(あなほのみや) 神戸神社さんに、天照さまを奉納させて頂きました。

元伊勢の神社さんになります。

image


image


前回のアート募集で、親戚が新しく宮司さんに就任されるということで、そのお祝いに奉納したいということでした。

アートは基本的に水彩を使っていますが、奉納したいという希望だったので現在仕事というより、個人的に描いている日本画の画材を使わせて頂きました。

なのでいつもと色味や雰囲気が違う絵になりました。

画像ではわかりにくいですが、和紙を使っているので、裏打ちしてもらって額装しました。

これなんだろうってお問い合わせくださった方もいたのですが、前回の募集のアートから「藍花(冲藍花)」というサイン(雅号)を入れています。

今後は漫画のPNや鑑定時と、アート系のお仕事では名前を変えようと思っています。

よろしくお願いいたします。


この絵を描いている時は、二週間くらい毎日雨が続いた時期でした。

毎日黒い雲が天に見えていて、毎日気温が低かったです。

その中で一日だけ晴れ間がみえた日がありました。

その時の太陽がすごく綺麗で感動しました。

天岩戸から出てこられた天照さまを見た、まわりの人々や神さまはこんな気分だったのかなと思って、その時は背景はまだ塗ってなかったのですが、あえて黒っぽい雲を描きました。

太陽を抱いて雲の間から出てこられる・・という感じで描いてみました。


image



奉納した絵については飾る場所が決まってないとのことなので、見たい方は社務所でお尋ねくださいということでした。



依頼者さま、素敵なご縁をありがとうございました。

天照さま、描かせて頂きありがとうございました。



蛇足ですが、こちらの神社さんにはアマテラスの取材で、美内すずえ先生が取材に来られたことがあるそうです。
元伊勢だってあまり知られてないのにって言われていましたが、かなり細かい取材をされてから描かれた漫画だったのかなと思います。
ちなみに私もアマテラス+まほろば編持ってます。
小さい頃にリアルタイム(?)で単行本読んでると思います。
その漫画がスピリチュアルなものだとは全然知らずに読んでました^^;
古墳とか古代史が好きな小学生だったので、その延長線上くらいに思ってたと思います。



三重、奈良方面にはお礼参りに行きたい神社さんが多いのですが、秋に行きたいと思ってたのに今の状況ではどうなるかわかりませんorz

秋は非常事態宣言でないといいなぁと思ってます。




ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com