へーを産んだ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




最近ご飯食べながら、「カルテット」というドラマを見直しています。

「大豆田とわこ」と同じ脚本家の人で、すごく面白いドラマです。

特に八話目が大好きなんですが、その中の八話目で主演の人たちが夢の話をしだすというエピソードがあります。


雑談しながら夢の話をしていると・・↓
「ちょっとちょっと君たち。いったいなんの話をしているの?」
「夢の…」
「夢の話じゃないでしょうね」
「夢の話です」
「真紀さん、人の夢の話聞いてなんて答えます?
へー
「すずめちゃん」
へー
人の夢の話聞いてもへーとしか答えられないでしょ
へーからは何も生まれませんよ
へーを生まないで








で、自分のきのうの記事を思い出して、へーを量産してしまった…ってなりました(笑)

へーを産まないでって言ってるのが、高橋一生さんなんで余計になんか説得力あるってなります(笑)

うまい役者さんばかりなんで、間の取り方とか空気感が絶妙ですごく面白いです。視聴率はふるわなかったけど。

ドラマ観た人にしか通じませんが、から揚げにレモンをかけるかどうかの掛け合いも好きでした。

何気ない会話なのに、色々考えさせられることが多くて、何度見ても新鮮だなって思いました。



スピリチュアルの話って分かる人や信じている人には、「おーなるほど」ってなるんでしょうが、興味ない一般の人が聞いても「へー」ってなるんだろうなと思いながら、ドラマ観てました。




ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com