腱鞘炎と同情と同調 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




消す予定の記事にもいいねを押してくださる方がいるのに驚きました。

いつもありがとうございます。



今日二回目の整体の日でした。


さすが腱鞘炎です。

左手使わないようにしていたら、二回目の診察前にはもう治って(緩解して?)ました。

指の腫れもなくなって普通に曲げられます。


今神様アート描いているし、メールも打っているので、仕事では左手を使ってるんですが、日常生活で減らすだけでも効果ありました。


嬉しいけど、少し前にハッと思いだしました。

痛みが出だしたちょっと前に、実は私、手の指が動きにくくなる難病を持った人と会って少し話していました。

いわゆる国指定の難病というものですが、ご本人はもう慣れたけどねって笑ってらしたものの、無意識に何かもらってしまったかもとは思います。

大変だなぁとはやっぱり思いましたし、同情してしまうと視えない所で色々受けてしまいます。


同情とは同じ情と書きます。

相手と同調してしまうんです。

つまりその人とチャンネルが合ってしまうということです。


ただの偶然かもしれませんが、今まで腱鞘炎ってなったことなかったので、若干気になりました。


まだもうちょっと用心しようと思ってはいますが、とりあえず仕事の方は大丈夫そうです。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


でも去年痛めた肩のこともあるので、整体はもう少し通ってみようかなとは思ってます。



image


こういうことがあると、死ぬまでに絵をあと何枚描けるのかなとか思ってしまいました。

そのせいか、昨晩は夢の中でも絵を描いていました^^;





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com