ローマ神話の女神フローラさま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




ローマ神話の女神フローラさまです。

先日も書きましたがポンペイの壁画にあったという女神です。

ギリシャ神話では小女神(妖精)だったとありましたが、その後のローマ神話では神格があがったようですね。

キリスト教が爆発的に増える前はギリシャ神話やローマ神話の神々が祀られていました。

ローマ帝国は、その土地の人たちがあがめている神々を認めて領土を増やしていったとされています。(このやり方は反発が少ないから)

なので、ギリシャ神話が消えずに受け継がれていったんじゃないかと思ってます。


image


依頼者さまの過去生にポンペイがあるようで、古い時代の神様が出てきました。

依頼者さまはハワイのような土地のエネルギーの強い場所と相性が良いらしいので、自然に関する神様が守ってるということもあるのかなと思いました。

よく考えたら、絵の花も南国っぽいなぁってなります。

塗るとき神様にピンクじゃなくて、青を指定されたんですよね。。意味があったのかもって後から気が付きました。

依頼者さまに、この絵のような髪型をするのが好きと言われていて、シンクロに驚きましたとメール頂きました。

ちなみに私が過去生で描いたのかもって思った絵のフローラさまは、全然違う髪型でした。今の絵柄とは全然違うし。。


image

なんというか非常に描きやすくて、とっても満足な仕上がりになりました。

私とも相性がよいフローラさまのようです。

私の金髪好きって意外とこういうところ(金髪の神様)からきてるのかなぁとも思います(^^;

漫画も金髪キャラが好き(笑)

個人的にやっぱり日本の神様より、西洋の神様の方が描きやすいなぁって思います。

画家の過去生では西洋画を描いてたから、仕方がないところではあるのですが。。

最近描いた天使も嬉々として描いてるしね・・(^^;


依頼者さま、すてきなご縁をありがとうございました!

フローラさま描かせて頂きありがとうございました!







ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com


ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス