弟橘姫さま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



弟橘姫さまです!

最初リクエスト聞いたときはマニアックだわ~ってなりました。

三柱の神様をリクエストされ、一番ご縁がある方をって言われて視てみたとき、

一番前面に出てこられたのが弟橘姫さまでした。

ていうか、ほかの二柱の神様もマニアックだなーって思いましたが。。そういうの嫌いじゃない…ぜ!(笑)


弟橘姫さまと聞いてピンとこない方は、ヤマトタケルさまの奥様と言うと、あぁ!ってなるかもしれません。

以前ヤマトタケルさまは描いたことあったんですが、まさか奥様まで描くことになろうとは思いませんでした。


image

髪飾りに橘の花を描きました。

名前に橘があることから巫女さん説もあります。

橘は歴史も古く、実をお神酒に使われることもあって、聖なる植物だとされています。


弟橘姫さまを描こうってなったとき、神話にある海に身を投げるシーンで出てこられました。

弟橘姫さまはヤマトタケルさまを助けるために海に身を投げるんですが、上総に行く途中で、千葉の陸路も通ったという話もあり、千葉には弟橘姫を祀った神社があります。

けっこう近いし、千葉に住んでるときに橘樹神社行っとけばよかった~!ってなりましたorz

弟橘姫さまは海の神様として祀られています。


とても尊くきれいな神様です。

弟橘姫さまといえば、私は一番に山岸先生のヤマトタケルに出てくる姫を思い出すのですが、依頼者さまも同じこと言われていて、笑ってしまいました。

この漫画に出てくる姫も純粋できれいな魂の持ち主として描かれていました。



依頼者さま素敵なご縁をありがとうございました!

弟橘姫さま、描かせていただきありがとうございました!





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com


ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス