医療に通じている大国主さま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています


先日大国主様が完成しました。


image


とても優しい大国主さまです。

テーマは癒しです。



最初お写真を拝見した時は、大国主さまが視えました。

東北の方なのに。

でもその奥にスサノオ様も視えました。

ちょっと迷いましたが、ご本人の写真からとても癒しのオーラを感じて、やっぱり大国主さまかなと思ったので、最初視えた神さまを描くことにしました。

大国主さまを調べていると、因幡の白兎を救った時にガマの穂という植物でうさぎを癒したとあります。

そのことから大国主さまは医療にも通じているとも言われており、その記述を読んだ時、文字が光ってアンテナが立ったのでもしかして医療職の方なのかなぁと思いました。

確認してみるとやっぱり保健師や看護師をされているそうです。

これからは訪問看護の方へいきたいと言われていました。

もうこれは癒し全開で描こうって思いました(笑)

癒しがテーマとわかった時、白兎を癒したガマの穂とうさぎをセットで描くようにと言われました。

色も茶色と緑を基調に使うようにとも言われました。

これは書いたことあったかもしれませんが、同じ神様を描いても、同じ絵にはなりません。

ご依頼者さんのエネルギーに合わせて描いていきます。

今回はご依頼者さんがこれから行なっていく癒しのお仕事のサポートのための絵だとわかりました。

だから後から別の方に大国主さまが視えて、描こうと思っても同じような絵にはなりません。



また実際にご依頼者さんは出雲大社に参拝に行かれたことがあるそうです。

やっぱり御縁があるんだなと思いました。

それに東北は意外と出雲系神社が多いです。

出雲族は航海術に長けていたので、古代に実際東北まで足を伸ばしていたと聞いています。

同じ県に有名な神社があるんですが、調べてみたらそこも御祭神が大国主さまでした。

私もいつか行ってみたいです٩( 'ω' )و


父が末期ガンだった時、訪問看護の看護師さんには、大変お世話になりました。

その時就職前だったけど、吸引の仕方やエンゼルケアも学びました。

新しい道でもがんばってくださいね!


大国主様、大変良いご縁をありがとうございました。

そして依頼者さんが
「神様アートは生きる力をくれます」
って言って下さったのも励みになりました。

ありがとうございました!





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は不定期です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com


ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス