《出演者紹介リレーブログ from 嵯峨ふみか》Q本かよ | カミグセのブログ

カミグセのブログ

演劇ユニット「カミグセ」のブログ

カミグセ「隣の芝生の気も知らないで」に出演する女優7人が、リレー形式で他の出演者を紹介する特別企画。
稽古場での光景や、感じたことなど、各自が思ったままに綴ります!

第六弾は、嵯峨ふみかがQ本かよを紹介します!


**********

前回、牧野つくしちゃんからご紹介頂きました、カミグセの嵯峨ふみかです。若い子に褒められて嬉しかったです。

内輪で褒めあっているブログみたいになっていますが、今日もどんどん褒めていきます。魅力的な女の子ばかりで、毎日稽古が楽しいです。


Q本1

本日は、年上なのにとってもかわいい…Q本かよさんをご紹介致します。

「Q本かよ」はもちろん芸名。みんなからは「Qさん」と呼ばれています。実は今回の出演はドラマトゥルクの有吉君推薦枠。通りで頼もしい女優さんです。

Qさんは私からみると「羨ましい」のかたまりみたいな女性です。
おしゃれでセンスよく、有名私大出身の才女!しかも高校時代はテニスで全国に名を馳せたとか…
まさに隣の芝生は何とやら。

Q本2

できる女すぎ!かわいくない!とお思いの方!それは間違いです。
QさんのQはキュートのキューと言っても過言ではありません。
そこで嵯峨からみた特にかわいいポイントを3つご紹介。

《ここがかわいい!Q本ポイント!》
①か細い身体
カミグセではペアになってお互いをマッサージする時間を時々設けているのですが、とにかく腰が細い!背中が薄い!足が細い!まるで子供の身体を揉んでいるような気分でした。Qさんを見ていると小さい女性が好きな男性の気持ちが分かります。

②幼顔
初めてQさんをお芝居で観た、ままごと×パルテノン多摩『あたらしい憲法のはなし』。中高生?若いのに上手いな~と思っていたら、大人の女性が演じていたと聞いてびっくり。騙されました。笑顔が愛くるしいです。

③声
先日、Qさんから電話を頂く機会があったのですが、子供からかかってきたのかと思うくらいかわいい声でくらくらしました。
Qさんは小声でおちゃめな事をよく言ってくるのですが、その度にでへへっとなってしまいます。

ぜひぜひ劇場でご確認ください。
Qさんの芝生は青すぎるので、羨ましいというか憧れに近いかもしれません。

Q本3

稽古中はとっても真摯に取り組んでいるQさん。責任感もあるし、落ち着いているし、本当に頼りになる女優さんです。話合いを持ちかけてくれたり、自分から色んな人にアドバイスを聞きに行ったり…積極的に行動するところはぜひ見習いたいものです。

そんな真面目なQさんですが、休憩中はコメディエンヌQ本に変身することもしばしば。あるシーンを面白おかしく演じてくれるのです。オーバーな芝居もこなすQさん。つくに先生には、いつか彼女のためのコメディを書いて欲しいです。

Q本4

そして今回の公演で、ぜひ注目して頂きたいのがQさんと嵯峨の関係性です。
私たちにどんな繋がりがあるのか、Qさんを目で追って頂くと分かるかもしれません…
劇場でお待ちしております!

**********


次回はQ本かよが小見波結希を紹介します。
いよいよ企画もラスト、どうぞお楽しみに!!

カミグセ 佐藤佐吉ユース演劇祭参加作品
「隣の芝生の気も知らないで」
公演情報はこちら