《出演者紹介リレーブログ from 牧野つくし》嵯峨ふみか | カミグセのブログ

カミグセのブログ

演劇ユニット「カミグセ」のブログ

カミグセ「隣の芝生の気も知らないで」に出演する女優7人が、リレー形式で他の出演者を紹介する特別企画。
稽古場での光景や、感じたことなど、各自が思ったままに綴ります!

第五弾は、牧野つくしが嵯峨ふみかを紹介します!


**********

みきちゃんからバトンを受け取りました、牧野つくしです。はじめまして。

わたしは、なんと、カミグセの嵯峨ふみかさんを紹介しちゃいます。

嵯峨1

嵯峨さんは大学の先輩です。わたしが1年生のとき嵯峨さんは4年生でしたが、在学中お話したことはなかったので、今回一緒のお芝居に出ることを知ったときはとてもウキウキしました。

嵯峨さんの卒業制作の展示を観に行ったとき初めて嵯峨さんの宣伝美術をみて、なんて素敵なフライヤー!不思議な世界でとても好きだなぁと一目惚れしたのを覚えています。
このときほかの宣美の先輩方にサインを書いていただいたのですが、なぜか嵯峨さんのサインだけないので、こんど書いてもらおう。

嵯峨2

わたしは部屋の壁にお気に入りをペタペタと貼るのが好きなのですが、もちろん貼ってあります。嵯峨さんが作った今回のフライヤー。街中を配って歩きたいくらいとても可愛いです。ちなみに上はカミグセ「SとNの間の香り」の当日パンフレットです。お気に入りなので貼ってあります。

嵯峨3

嵯峨さんカメラを構えると激しく動き出すので、ほとんどがブレていました。膝を痛めたみたいです。大丈夫かな。
嵯峨さんはつくにさんと休憩中などよくふざけています。
嵯峨さんもつくにさんも大学の先輩です。先輩。
しかし稽古となると嵯峨さんが台本で疑問に思ったことはすぐつくにさんに伝え、2人で話し合っているのをよく聞きます。大学時代から続いてるこの2人の関係性がとても羨ましく思います。
嵯峨さんを観察してみると、たまに、ここにいるのにいない、みたいな目をします。そんなところが今回の嵯峨さんの役と似ているなぁと思いました。

嵯峨4

嵯峨さんとQさんが役について話し合っています。
この2人は私達とはちょっと違う特別な関係です。
教えて?まだだめです!
答えは3/31~4/4王子小劇場にあります!
ぜひぜひお待ちしております。

**********


次回は嵯峨ふみかがQ本かよを紹介します。
どうぞお楽しみに!!

カミグセ 佐藤佐吉ユース演劇祭参加作品
「隣の芝生の気も知らないで」
公演情報はこちら