心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

あくまでも私の意見です!

 

治療にも順番がある

 


先日のブログで
腰と首の痛みの話を
投稿しました。

 

 

 

 

 

 

頑張ってストレッチを
していますが
ストレッチをすると
本当に痛みが軽減します。


image




ただね
ちょっと懸念がありまして
本当にこれを継続しているだけで
いいのだろうか?
間違ったストレッチを
していたらどうしよう・・・と。

 

 

 

image

 

 



つれあい君に話したら
「一度、ちゃんと整形外科で
診察をしてもらった方が
いいんじゃない⁈
それによって針をしたり
ストレッチを取り入れた方が
良いと思うよ!」と
言われました。

 

 

 

まぁ、それもごもっとも

 

 

そこで信頼のおける
元理学療法士の友人に
きいてみました。

 

 

すると、こんな意見が
送られてきました。

 

 

 

 

一度病院でMRI を撮って確認することをおすすめします。
脊柱管狭窄症と診断するにはMRI で確認することが一般的です。
その上で針治療の先生の治療を受けてみてはどうかな?と・・

西洋医学で脊柱管狭窄症の状態を知って(=今の自分を知る)
東洋医学の力を借りて治療する。

という考え方です。

 

 

 

う~ん、やっぱりつれあい君と同じ。
 

西洋医学も必要
それだけでは足りない分を
東洋医学でおぎなう。

 

 

どちらが良い、悪いではなくて
順番としてこの方が
やっぱりしっくりします。

 

 

image

 

 

 

 

ただ、安易に
取り入れるだけ。
やっているだけ。

 

それを戒められた一件

だったような気がします。

 

やっぱり
心もからだも整えるには
順番も大事

ということを
学びました。

 

 

とはいえ
痛みが軽減して
元気になってくると

気持ちも前向きになるものですね。

 

 

特にコロナ以降
実感しています。

 

 

さて、もう少し

心もととのえていこう!
 

 

手術だなんだのではないことに
感謝したいと思います。

 

 

image

 

 


 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 7月12日


 

こちらから ↓  NEW ベル 偶数月はランチ会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感が爆上がりする  7月30日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年5月の人気記事
【第一位】

【宣言】今年はやるぞ! 何を?

 

 

 

 

【第二位】
どんな選択をしても間違いではない

 

 

 

【第三位】
関係性がよくなる超短くて効果的な方法