心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

お金をかけずに
痛みを和らげる方法
やっぱり継続

 

 

コロナ以来
後遺症やらめまいやら
色々とお年頃の症状も
出来ています。

先日は
ぎっくり腰もどきで針治療へ

ぎっくり腰で
針治療に行くのは
1年ぶりくらいかな?



image
去年、萩の方へ旅行に行ったとき
ぎっくり腰でコルセット巻いてた



で、まぁ色々と
よくないところが見つかるものです。

ぎっくり腰もどきで行ったのに

脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニア
で、脊柱管は5番目が悪いらしく

手がしびれたり
首が痛かったり
腕が痛かったり

ついでに針治療
してもらいました。

 

 


パソコン作業やら
スマホを見る時間を
大幅に減らすように
先生からきついお達しを受けました。


そして、いくつかのストレッチを習い

 

 

不思議なことに
ストレッチをまじめにやると

痛みがかなり軽減するんです。


注射やら投薬やらでなく
ストレッチ

 

なんと
お金もかからず
よくなる方法がこれか!!!

 

 

ということで

 

しばらくは
パソコン作業や
スマホを見る時間を
大幅に減らして
ストレッチにいそしむことにしました。


またまた
ブログは不定期になりそうです。

★無料メールマガジン登録はこちら

 

こちらは変わらず週3回 
月・水・金の予定です。

 

 

皆さんも
どこか痛いと
本当につらいので
姿勢を正したり、運動したり
自分でできることはやってみましょうね。

 

 

 

image

 

 


 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 7月12日


 

こちらから ↓  NEW ベル 偶数月はランチ会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感が爆上がりする  7月30日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年5月の人気記事
【第一位】

【宣言】今年はやるぞ! 何を?

 

 

 

 

【第二位】
どんな選択をしても間違いではない

 

 

 

【第三位】
関係性がよくなる超短くて効果的な方法