心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

今日のブログは

週の真ん中で箸休め投稿です。

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

食べたいときに
食べたいものを食べる

 

 

先日、テレビで
「町中華 八王子編」
という番組をやっていました。

 

なかなか昔懐かしい感じの
町中華のお店がでてきて

(私は知らないお店でしたが)

これまたリポーターの方が

おいしそうに食べて
ビールを飲んで

 

これを観ていたら

自分も食べたくなってしまい

昨日のお昼に
つれあい君と
中華を食べにランチに行きました。

 

平日ランチに行けるって
熟年夫婦の特典でもあります。

 

 

image

 

 

 

でね、
マーボー麺
下に麺が入っていて
ピリ辛で美味しい~~~~~!!!
マーボー豆腐が光輝いていますよね。

 

こちらは私がオーダー

 

 

 

つれあい君のオーダーは
担々麵と半チャーハンのセット

 

こちらはピリッとした中にも
ゴマの甘さがじんわりときて
これまた美味しい~~~~~!

 

 

 

 

やっぱり中華といえば
外せないのがチャーハン

半チャーハンでも結構いっぱい。

 

image

 

 

ジャスミン茶が
またさっぱりとしていて
中華に合いますね。

 

少なくなると
すぐに足しにきてくれて
しかも辛いので何も言わなくても

あとからお水をもってきてくれて

 

 

接客も満足のお店でした。

 

 

でね、

時間がない
お金がない
老夫婦で行くなんて・・・

 

そんなこと思っていたら

な~~~んにもできない。

 

 

二人で行くから

楽しい・美味しい

 

食べたいものを

食べるから美味しい

 

食べたいときに

行くから美味しい

 

 

シルバー割引で
10%オフでしたww

 

これで餃子とビールがあると
もっと最高でしたww

 

 

熟年夫婦って
以外に特典もあるし
捨てたものではありませんね。

 

 

 

 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 

 

お知らせ待っててね
 

こちらから ↓  NEW ベル 自己肯定感がアップする 

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 5月10日