心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

【お知らせ】
★毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 ベル   12月8日
  オンライン みんなを応援しあうお話会の参加申し込みはこちら

 

★無料メールマガジン登録はこちら

 

 

 

11月23日 勤労感謝の日

働いている人への感謝ですが

 

もちろん自分もい~~~~っぱい

働いているので

自分で自分に感謝の言葉を

かけてくださいね

 

ありがとう💕

 

 

 

さて、今日のおはなしは

嬉しい出逢い

 

 


個人的なおはなしですが
皆さんにもシャアしたくて

嬉しい出逢いがあったんです。


毎週水曜日のはなし

私は自分を整えるために

毎週水曜日に瞑想ワーク講座に

通っています。

 

 

image

 

 


橋本から横浜まで(横浜線という電車です)
結構な距離、電車に乗り出かけます。
毎週同じ時間で同じ車両
だいたい座れます。


そんなある水曜日
一人の妊婦さんが乗ってきました。
なんだか我が家のお嫁ちゃんと被っちゃって
席を譲ったことが何回か

 


毎週水曜日
姿が見えないと
「どうしたんだろう?」なんて
心配をしている自分がいました。

 

 

image



つい先日の水曜日


私が座っていた隣があいて
そこにその妊婦さんが座りました。


で、彼女も私のことを覚えていて
挨拶をかわし、お喋りをしました。

 


まぁ、私も名実ともに
ババになったのですから
なんだかもうすぐ生まれてくる
彼女の赤ちゃんまで愛しくて

 

 

image

 


色々と
「性別はわかってるの?」とか
「名前考えてるの?」とか
「産休は?」とか
オバちゃん会話炸裂(-_-;)

 


相手にはいい迷惑かもしれませんよね。

 

 

image

ところがところが
そんなことをしゃべっていると
彼女が「連絡先教えてください」と。
え????



と、思いながらもライン交換
今の時代は便利ですね。
すぐ、こんなことができちゃう。

 

 

image

 

よく話を聴くと
旦那さんにはもうお母さんが
いらっしゃらなくて
私のことが旦那さんの
お母さんのような気がする・・・と。

 

 

 


そして
今月末から産休に入り
育休も含めて2年間ということなので
本当にその日に会えて話ができて
連絡先までわかる なんて
奇跡的だと思いませんか?

これもご縁ですよね。

 

 

 

image

全く関係ない写真



世界でも日本でも
悲しいニュースが流れている昨今

 


だからこそこんな触れ合いや出逢いが
とってもかけがいのない幸せを
もたらしてくれる。

 

 

image

 



そんな気がして
嬉しくなり幸せな気持ちになり
思わずみなさんに
シェアしたくなりました。

 



こんな時代だからこそ
ちょっと世間の雑踏や
仕事、家事から離れて
楽しい時間をもてたら
ステキな毎日になるなぁ!
なんて思いました。



あなたにとって
どんな出逢いが
嬉しい出逢いですか?


ステキな出逢いが
訪れますように!!!

ステキな一日をお過ごしください。
 

 

 

 

image

今年はこんなたくさんの出逢いが

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 12月8日