心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ

澤田実季です

 

 

 

 

【お知らせ】
★毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 5月12日 ベル
  オンライン みんなを応援しあうお話会の参加申し込みはこちら

 

 

ライン登録はこちら

 

友だち追加

https://lin.ee/jQdFlZh

 

 

 

 

迷っています

 

 

何に迷っているの?

 

実はですね

コロナワクチンについて

 

 

image

 

 

コロナが5月8日から

5類に変更になりますよね。

 

そうすると

インフルエンザと同じ扱い。

 

まだまだ収束は

見えないけれど

5類に移行したら

制限はなくなり

全てが自己判断

 

 

お出かけしたり

 

image

 

 

 

仲間と会食できたり

 

 

image

 

 

 

 

旅行にも行けたり

 

image

 

 

それはそれは

嬉しいことがいっぱい

 

 

 

image

 

 

 

何に迷っているかの話でしたね。

 

 

コロナワクチンを

この先もするかどうか???

 

 

私は東京の八王子市民です。

八王子はワクチン接種が

最初から割に早くて

助かった経緯が

あります。

 

 

1回目からすぐに

通知がきて

 

 

最初だけ
場所と時間を選択しましたが

 

そのあとからは

自分で予約を取るのではなくて

予約日ともよりの会場が

指定されて送られてくる。

 

だから

予約を自分でとる手間がなく

予約日に不都合があれば

その時だけ自分で

取り直す形式。

 

とっても助かりました。

 

 

image

 

 

 

高齢者でスマホやパソコン

使いこなせない方には

すご~く親切

 

 

だから、

すでに私も高齢者なので

5回接種が終わっています。

 

 

でね、6回目の通知が

先日とどきました。

 

 

やはり曜日と場所指定で

 

 

でもね

5類になるわけだし

接種すべきかどうか

迷っているわけです。

6回も必要あるの???と。

 

 

image

 

 

 

 

皆さん、ワクチンの弊害って

思い当たることありましたか?

 

 

息子は2回接種しましたが

2回とも発熱して

たいへんだったようです。

 

しかもそのあと

実際にコロナになった。
そしてこの時もひどかった。
可哀そうに・・・ショボーン

 

 

 

私は

髪の毛がやたらと

ぬけるようになりました。

 

シャンプーすると

ドサッと!

(産後のよう)

 

そして皮膚が赤くなって

かゆいかゆい

 

未だに

この2つは残っています。

 

 

皮膚の赤みと痒みで

皮膚科へ行ったら

「加齢による・・・」と

言われましたが

 

なんでも

加齢のせいに

しないでほしい!!!えーん

 

 

これね、私は

ワクチンの副作用だと

勝手に思っているんです。

 

 

 

そして

 

ワクチン接種するかしないか

について考えていたら

 

これって

 

 

人生を

自分で選ぶ

 

 

と、同じことじゃないか?

ということに

気が付いたんです。

 

 

何か物事に迷ったとき

 

自分はどう思うか?
自分はどうしたいか?
自分はどうなりたいか?

 

 

 

情報だけで決めるのではなく

 

 

自分はどう思うか?
自分はどうしたいか?
自分はどうなりたいか?

 

 

 

人の意見

社会の動向

人の常識

 

そんなものに

振り回されることなく

 

 

人生を

自分で選ぶ

 
 
 

 

コロナワクチンについてでしたが
そんなことも思った今日でした。

 

 

 
おまけ:
多分私は6回目は
接種しないと思います。
 
 
皆さんはどうですか?
 
 
 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 5月12日


 

 

 

 

 

 

ライン登録はこちら  登録後 無料セッション付き
 ↓

 

友だち追加

https://lin.ee/jQdFlZh