心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ

澤田実季です

 

 

 

 

【お知らせ】
★毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 4月14日 ベル
  オンライン みんなを応援しあうお話会の参加申し込みはこちら

 

★今月のミニセミナー 4月25日(火)
潜在意識の声を聴いてHappyな人生を送ろう!

 

 

ライン登録はこちら

 

友だち追加

https://lin.ee/jQdFlZh

 

 

 

 

自信という世界がみえてくる

 

 

 

毎日の積み重ねって

とっても大事!と言われますよね。

 

 

まったくその通りなんですが

その積み重ねって

知らず知らずのうちに

積み重なっていた

 

ということもあります。

 

 

例えば

 

コロナの最中

毎日ウォーキングをする!

と、決めて1時間~1時間半

ウォーキングをしていた友人がいます。

 

 

image

 

 

 

この友人は血圧が高く

体重を減らすように

ドクターから言われていた。

 

そして本人も

血圧の薬を

飲み続けたくないので

ウォーキングをして

体重を落として

断薬する。

 

という目的がありました。

 

 

彼女、根性あるんですよね。

毎日ウォーキングをして

食事の量を減らして

しかも体によいものを

選んで食べていた。

 

 

なんと、10ヶ月で8㎏減

 

 

やせたし、体重は減ったし

血圧の薬は断薬できたし

 

もう、自信たっぷりな

メンタルと身体になりました。

 

 

 

image

 

 

 

これね、

やっぱり積み重ねた結果

知らず知らずにできちゃったこと。

 

 

毎日の積み重ねって
知らず知らずのうちに
つもっていくんです。

 

それが  習慣化

 

 

実はわたしも

2年前に毎日ブログとメルマガを

更新する!!!!!

 

と、決めました。

 

メルマガもかなりの数になりました。

 

クリック 
↓↓↓↓↓

 

 

 

 

そりゃ、最初は大変でしたよ。

 


でもね
決めたことだから
きっとやってみたら

違う世界が見えるかもしれない。

 

そう思って続けてきたら
だんだんと違う世界も見えてきました。

 

 

やればできる
という 自信の世界


image




眠くて、疲れていて
今日はやめようかな?
と、思ったこともあります

 

「やる」 と決めた自分
皆さんにお届けしたいと思う自分


知らず知らずに
苦ではなくなっている

自分がいました


 

これが習慣化

習慣化が知らず知らずに

できちゃいました。

 

 

この 「やると決める」って

 

自分との約束 

になります。

 

 

人との約束は守れても

なかなか自分との約束は守れない。

 

 

あなたは自分との約束

守っていますか?
 

image

 

 

 

守っていな~い!というあなた

自分でやると決める

 

実は覚悟ができていなかったり

やれない理由を探してみたり

自分には無理だって枠をつくったり

 

 

そんなの関係なく

 


何か一つ、小さなことで
「やる」と決めてやってみては
いかがでしょうか?



できる自分

やれる自分に

出会える

 

かもしれませんよ

 

 

 
つまりね

自分が選択して決める
ということです

 

 

しかも選択するには
それなりの理由があります。

 

 

その理由ガ自分の
納得のいく理由

であって欲しいな
とも思っています。

 

 

その理由

明確であればあるほど

できるようになります。

 

 

どうしたらいいか?


まずは

 

自分で答えを

じっくりと考えて

 

みてください。

 

 

もし、誰かに聞いてもらいとき

単に相談するのではなくて


自分の答えは

こうなんだけどどう思う?

 

 

という形であるといいですね。

 

 

それが

自分で答えを考えてみる

 

そういう習慣をつけたなら

 

私のコーチングという仕事は
いらないかもしれません(笑)ね。

 

 

どうしたらいいか?
どうなりたいか?
どうなったらいいか?

 

まずはいっぱい自分なりに
考えてみてください

 

 

 

自分とコミュニケーション

 

してください

 

昨日の満月は
ピンクムーンと言ったらしいです。
 
あいにくの曇り空で
見ることができなかったのは
残念でした。
 
 
明日は土日
お休みの方も多いことでしょう。
 
どうも天気は悪そうです。
そんなとき、じっくりと
 
自分とコミュニケーション
 
してみてくださいね。

 

 

image

 

 

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 4月14日



 

潜在意識の声を聴いて Happyな人生を送ろう! 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ライン登録はこちら  登録後 無料セッション付き
 ↓

 

友だち追加

https://lin.ee/jQdFlZh