テレアポ代行、テレマーケティング代行の亀山マーケティンググループのブログ

テレアポ代行、テレマーケティング代行の経験を元に、テレアポ獲得率アップ、テレマーケティング成功の秘訣などをご紹介していきます。亀山マーケティンググループの情報であなたもビジネスを加速させてください!


テーマ:
御社ではイベントやセミナーを開催する際に
招待客の方にたいしてどのような対応をされていますか?

お申し込みを受けて、招待状を配送するのが
一般的だと思われていますが、
意外とこの招待状を見ていない方もいらっしゃるわけです。




とりわけ、多額の経費をかけて来場者を募る場合には、
1人でも多くの来場者に来てもらいたいことは企画担当者にとって
痛切な願いでしょう。


ただし、招待状をおくるだけ送って後はそのまま。
来るか来ないかは運任せ。のような状態にはしたくありませんよね。


特にビジネス系の展示会などのイベントは
多忙な企業の重役が出席されることもあり、キャンセルになったり、
他の用事を優先させてしまったりする可能性も高いわけです。




そういったときに、今一度イベントへの動機付けをする
工夫が必要になってきます。




テレマー^ケティングでは、”リマインドコール”と呼んでいます。

リマインドとは、思い出させる、思い起こさせる、
注意する、お知らせ、などの意味を持つ言葉になります。





すなわち、もう一度相手に確認する方法です。



特に大きなイベントになったり、集客コストが高いセミナーでは、
このリマインドコールを実践しない手はありません。


リマインドコールは、一人でも多くの来場者(見込み客)を
集客するためにもぜひ活用していきたい手法になりますね。



リマインドコールは亀山マーケティンググループまで

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