マーケティング手法は時代によって変わってきますが、
相対的であることは変わりありません。
どこかの媒体が盛り上がってくると、しだいに反応率が落ちてくる。
そして、いったん忘れ去られた媒体の反応が上がってくる。
といった状況が起きてくるんですね。
以前はやったFAXDMなどは、個人ではFAXを使う家庭が
かなり減ったので今では企業向けで行っているところが
多いですが、それでも効果が上がるため行っているところは多いです。
また、ネット関連広告がもてはやされていますが、
そういうときこそ、意外とテレマーケティングが使えるって
こともあるわけなんです。
ここで重要なことは、一回ダメだと思ったマーケティング手法でも
小さくテストしてみると意外と反応があがることが多いということなんです。
ですので、これはもうダメだと思われる(見切ってしまった)手法も
もう一度試してみることをおススメします。
また、DM×テレアポなどクロスさせて使うことで、
反応があがることも多々あります。
弊社でも色々な手法をご用意しておりますので、
ぜひお問い合わせください。
マーケティングなら亀山マーケティンググループ